楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12811193 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年06月24日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 ようやく北海道にも夏が近づいてきました。 全道各地とってもいいお天気晴れです。

 先週の北海道スプリントカップでは、久し振りに売り上げも上がり、活気のある一日でした。 気温上昇と共に続いてくれるといいのですが・・・・。

 

 さて、どこの競馬もそうですが、地元企業の支援・協賛は大きな力。 レースの協賛は勿論ですが、オリジナル製品で協力していただいたり、店内でのPRをしていただいたり。

 特に馬産地日高地区は、企業に限らず多くの方々に支えられています。

 今日はそんな中から、ステキなお店をご紹介しま~す。


 門別競馬場から車車だと2~3分の国道沿いにあるPatisserie Pasapas パティスリー・パサパ と言うケーキ屋さんです。

     200906181029000.jpg

 小さなかわいいお店に入ると、女性スタッフさんが笑顔で迎えてくれました。

 あっそうそう、何故ここのお店を訪ねたかと言うと、門別競馬場で買った馬券がはずれちゃった時、その馬券を持ってこのお店に来ると 蹄鉄クッキーがもらえるのです。
    これ下向き矢印
     200906181127000.jpg

 しかも、ナイターが終わる時間に合わせて、お店を開けて待っていてくれるのです。
という訳で、そんなやさしいお店のオーナーさんに会いに行って来ました。

 オーナーシェフの長谷川 薫さんは、小柄なかわいい女性でした。 開店間際の忙しい時間に伺ったににもかかわらず、丁寧に応対して下さいました。


 さて皆さん、これは何でしょう?下向き矢印
     200906181126000.jpg

 北海道名物しょう油ラーメンラーメン  ではありません。

 プリンです!!  プリン・あ・ラーメンと言います!

 本当にプリンです。 茶色のスープは勿論カラメル、その下の麺が生クリーム。 玉子やチャーシューはムースやババロアを使い、ネギはチョコレートです。

 どんぶりは本物の瀬戸物で、ラーメン屋さんで子供に借りる小どんぶりと同じくらいの大きさです。 食べた後も、使えます。
 ちなみにこれは普通サイズ、ビッグもチビもあります。

 このプリンは、プリンコンテストで特別金賞を受賞したそうで、今度は塩ラーメンプリンにチャレンジするそうです。

     200906181019001.jpg

 この他にも、地域の食材を使ったケーキや焼き菓子がいっぱいショーケースに並んでいます。
 
 ちょっとユニークなのが、こちらの十五穀入り塩クリームロール。 ケーキ地に入った十五穀がプチプチした歯ごたえで、塩クリームなので 甘さ控えめです。
     200906181021000.jpg

 こんなのもあります。下向き矢印
     200906181021001.jpg

     200906181022000.jpg

 オリジナルのバースデーケーキも作って下さるそうで、子供たちに人気は やっぱりこれでしょう。 下向き矢印
     200906181025000.jpg

 また、店内でもカフェスペースがあって、ケーキを食べる事が出来ます。 ドリンクはセルフでサービスだそうです。
     200906181020001.jpg

 門別競馬場にお越しの際は、是非お立ち寄り下さい。 詳しくは HP!

 HPからの注文も出来るようですので、ご利用下さい。

 私としては、山中さんにも食べて頂きたいわ~スマイル (あっ、相当お痩せになったと風のウワサで聞きましたが・・・・・・)

 

 という訳で、今週はパサパのご紹介で、さっぱりお馬さんは登場しませんでしたが、こういった地元のお店のご協力を頂いて、ホッカイドウ競馬も頑張っています。

 また、機会があれば色々な協力店をご紹介しま~す。

 
 では、またバイバイ

 

 
     

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月24日 16時30分55秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.