楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12863197 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2009年11月30日
XML
カテゴリ:奥村 武
さて明日からは12月。


今年も残すところあとわずかですね。


まだまだご紹介しきれていない新馬ちゃんたちがいますので紹介します。


父ANABAA 母ショーコ


センチュリーボーイ.jpg

センチュリーボーイくんです。


このお父さんはちょっと聞き馴染みのない種牡馬かもしれませんね。


ゴルディコバというお馬さんはご存知でしょうか?


そうですサンタアニタ競馬場で2年連続開催されたブリーダーズカップのマイル(芝)を連覇。


他にもフランスではムーランドロンシャン賞やジャックルマロワ賞勝ちなどがあるスピード馬なのです。


このゴルディコバのお父さんがANABAAなんですね。


ちなみにそのANABAAのお父さんはDanzigです。


まだ入厩から日も浅くゲート練習に明け暮れる日々です。


少し怖がりな面があり、普段は平気なのですが時々ゲートが怖く見えるときがあるみたいで・・・


今後、進展があったらまた紹介させてもらいますね。


父ダンスインザダーク 母テディベア


ヒラボクベア.jpg

ヒラボクベアくんです。


とてもスピードがあり大きな期待を抱かせてくれるベアくん。


しかしベアくんもセンチュリーボーイくん同様にちょっとおっちょこちょいというか、せっかちというか・・・


気持がいつも100mくらい先のほうにあるんですびっくり


まあこういったことは新馬ちゃんたちには付き物ですから、ゆっくりと彼らが環境に馴染んでくれるのを待つしかありませんね。


焦らない、焦らない・・・スマイル


父シンボリクリスエス 母アグネスチーアフル


チェイニーウォーク.jpg

チェイニーウォークちゃん。


姉にはアネモネステークス2着で今年の桜花賞にまで駒を進めたアンプレショニストがいる血統。


お父さんがエアジハードからシンボリクリスエスに代わって・・・


・・・なぜだかもっと短距離馬っぽくなってますクール


以前国枝厩舎で活躍したサザンシーラちゃんというお馬さんがいたのですが(血統的には無関係です)、性格や走り方などもよく似ており、期待を持たせてくれています。


とにかく前向きで、一生懸命に走るお馬さん。


でもお行儀などはとても良く、女の子なのに飼い葉もモリモリ食べてくれる頼もしいお姉ちゃんです。


彼らのこと、応援してあげてくださいね!



今日は古馬も少し紹介しましょう。


復帰が待望されているモンテトウルヌソルくん。


モンテトウルヌソル.jpg

今のところ順調に経過しています。


なんとか年内、もしくは年明けの中山には復帰できればと思っております。


ショウナンハゴロモちゃん。


ショウナンハゴロモ.jpg

フラットでは中々光が見えてこないのでこの中間障害練習をしています。


まあ障害戦を使うかどうかは今後の練習次第で判断されるとは思うのですが、この練習が何かの起爆剤になればと思っています。



さあ中央競馬も年内は残すところあと4週。


今週からは中山競馬が始まります。


みなさん後悔のないよう目一杯競馬を楽しんでくださねウィンクウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月30日 00時50分27秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.