楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12768824 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2010年01月20日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 大寒です。  夕べは午後8時半くらいには 車の外気温度計が氷点下17度になっていました。 「あ~明日は相当冷え込むなぁ」 と覚悟していましたが、今朝はさほどでもありませんでした。  と言っても 氷点下11度くらいです。

 先日同じ十勝の陸別では氷点下26度ほどあったそうで、絶対鼻がくっつく状況です失敗

 と、外はとても寒いのですが、北海道の家は断熱材もしっかりしていて、暖房も各部屋にありますから、お家の中は暖かです。

 冬でも、半袖半ズボンでアイスクリームを食べます。 非常におかしな、無駄な事のようですが、ホントです。
 (確か以前 どっかの番組でも紹介されていました。)

 

 さて、ばんえい五重勝式馬券を経験されましたか?

 今週の結果は

 16日(土) 当たり1口  配当金 3,905,570円

 17日(日) 当たり2口  配当金   767,190円

 18日(月) キャリーオバー  1,739,329円 です。

 発売6日間が過ぎ、今のところ 当たりの確立は、およそ6万~8万分の1です。  

 コンピューターがランダムで選ぶので、恨みっこ無し。 宝くじより確立はいいですよ。

 

 ばんえい競馬も20年度の開催の大詰めが近づいています。 20開催が終わり 残すところ5開催。 

 1月18日(20開催終了時)の騎手成績は

 1位 鈴木恵介騎手  165勝 (昨年の第1位)
 2位 藤野俊一騎手  140勝
 3位 大河原和雄騎手 107勝
 4位 藤本 匠騎手   105勝
 5位 松田道明騎手  105勝

 恵介騎手は連覇に向けて快調。 また3位から4位のベテラン勢は拮抗していて、日々順位が入れ替わる状況です。

 その他目に付くのは、自己の成績を更新している 入澤和也騎手51勝。 私生活でも結婚しパパになり、精神的にも安定しているのかもしれません。

 新人トップの長澤幸太騎手は35勝です。

 

 調教師は

 1位 服部義幸調教師   80勝
 2位 尾ヶ瀬富雄調教師  73勝
 3位 久田 守調教師    69勝
 4位 皆川公二調教師   69勝
 5位 松井浩文調教師   67勝
  です。

 ここも3位から5位は、横並びですね。

 

 NPOとかち馬文化を支える会のイベント

 真冬の騎手交流会を開催します。

 2月12日(金) 18時から 帯広競馬場スタンド内

 騎手の皆さんと食事をしながらの交流と、お楽しみ抽選会を予定しています。

 会費  会員 2,500円
     非会員 3,000円

 翌日13日(土)は 朝調教と午後からのスペシャルバックヤードツアー。 また協賛レースの表彰式後の口取り写真への参加もあります。

 参加ご希望の方は こちら から。

 ちなみに、札幌雪まつりが11日までですので、飛行機の予約も問題ないかと思われます。

 


<ホッカイドウ競馬から>

 2週お伝えしている 「白毛の牝馬フッラッシュリリー2008の名前募集」 ですが、いよいよ締め切りが明後日22日(金)です。

 自分で命名した白毛馬が走るなんて夢のようです。 是非是非ステキな名前をご応募下さいね。 (言い易い名前って言うのがホンネですが・・・スマイル

 

 それから、それから、門別競馬場にウッドチップコースが完成しました。 コース内の500m。  

     T0000001777-1.jpg
        (ホッカイドウ競馬オフィシャルHPより)

 冬場の走路凍結がなく、2歳馬の調教にはとてもいいですね。 

 勿論、今年もすでに2歳馬たちが春のデビューに向かって準備を始めています。 年々レベルアップされる北海道の2歳馬たち。 

 このウッドチップコースから、大きな舞台へ飛躍する事でしょう。

 

 

 それでは また・・・・・・・ バイバイ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月20日 15時18分18秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.