楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12913685 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年03月04日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは~。昨日3月3日は折笠豊和騎手や赤嶺厩舎の小安調教師補佐、小久保厩舎の重鎮・橋本厩務員のお誕生日(^^)

 そして、知人の結婚式が数件ありました。お日柄が良かったのかなぁ~。川崎の山崎裕也調教師補佐の結婚式もあったんですよねぇ。わたしも二次会に参加予定だったんですが仕事の関係で出席できず残念。今度ホームページのほうにでも写真をアップして欲しいですね(^O^)/


 さて、今日は大井競馬場周辺のグルメスポットをご紹介しましょう。先日、立会川駅前のお店を3軒はしごしました(^_^;)

 とんねるずのきたなシュランに出たことであまりにも有名な鳥勝さん。グルメな実況アナウンサーの辻村健次さんが「イチ押し!」と絶賛していたので、ぜひ食べてみたいなぁと思っていたのです。

 
  • 楽天鳥勝.jpg



 これが念願の煮込み~。わたしがよく言う脂身たっぷりのぎとぎとホルモンがそのまま煮込みになっているんです。こんな煮込みは初めて食べました。ほんのり甘くてフワッとした食感が口の中に広がりますが、だからと言って、しつこくなくてものすごく食べやすいんです。

 
  • 楽天煮込み.jpg


 ほんとおいしかったぁ。今もよだれが出てきた(^_^;) 

 他にもレバ刺しや串焼き、煮込み豆腐、生野菜もおいしかったし、焼肉メニューもあって、ハラミは最高でした。このコブクロ刺しも男性陣は大絶賛していましたよ。


 
  • 楽天コブクロ.jpg


  •  ご夫婦2人で切り盛りしていて、店の雰囲気は昭和なレトロな感じでとっても素敵。夕方4時半開店なので人気のメニューは早めに品切れちゃいます。立会川駅を出て右手に進み第一京浜を渡ってすぐの立会川沿いにあります。



     そして、2軒目(^◇^)

     立会川駅西口商店街に欧風厨房あんさんぶるというかわいいお店があるんです。

     楽天あんさんぶる.jpg


  •  ここもご夫婦2人で切り盛りをしているお店で、旦那様は普通のサラリーマンですが夜はソムリエに変身し、奥様が美味しい料理を作ってくれます。ホームページはこちら(http://hwsa5.gyao.ne.jp/good-ensemble/index.htm)

     女子もひとりでまったりと、お酒を飲んでおいしいお料理を頂きたいときってあるんですよ。ここはそういう方にピッタリです。女子がひとりでフラッと入れるお酒つきのお店はなかなか少ないですが、ここはとても入りやすいですから安心ですよ。ここのお客さん自体もおひとりさまが多いんですって。もちろん、お友達同士でも。

     お料理は手作りにこだわっていて本当においしいかったです。ピザやローストビーフやラスク、シフォンケーキなどを食べましたがって、鳥勝に行った後なんですけどね(^_^;) メニューは女子がとても好みそう。って、男子の皆さんも夢中になっていましたが(^_^)v

     個人的には、手作りのバジリコソースを絡めたこのパスタが特に忘れられない味となりました。


     楽天あんさんぶる1.jpg


  •  早くもまた行きたくてふつふつしています(^_^;)

     営業時間は夕方5時から夜9時まで、日曜日と月曜日がお休みということなので、狙っていってみてくださいね。


     3軒目は締めの一杯で、立会川駅前にあるいっぱちやさんへ。

     楽天いっぱちや.jpg


 さすがにお腹いっぱいで巨峰サワー1杯しか飲めませんでしたが、ここはほとんどが180円だからいっぱちやなんだそうですね。格安で美味しい串焼きなどが食べられるそうですよ。気さくなマスターさんがカウンターでお仕事されていました。

 ご一緒した皆さん、ありがとうございましたm(__)m


 立会川という土地柄、あんさんぶるさん以外は厩舎の皆さんとバッタリお会いしましたが、皆さんも大井競馬場の帰りに立会川探索をしてみてはいかがでしょうか。競馬帰りの反省会も楽しいですからね(^◇^)

 


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年03月04日 11時48分34秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.