楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12913817 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年03月18日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 こんにちは!

 実は年末、船橋競馬場のファンプレゼントで、船橋の重賞ウイナーたちが実際に使っていた蹄鉄をプレゼントしたそうです。重賞王国船橋ならではのゴージャスなプレゼントですよね。

 そこで、ナイキマドリードの蹄鉄が当たったファンのおひりが大感激をして、管理している川島正行調教師にプレゼントをしたものがありました。

 それが……。

 ナイキマドリード12.jpg

 野球ボールに描かれたナイキマドリードの絵。すべてボールペン1本で描いたものなんだそうですよ。約2日間かかって丁寧に仕上げられた作品です。

 描いたのはイラストレーターをしている瀬戸真弓さん。ナイキマドリードの蹄鉄を頂けたことがうれしくてうれしくてたまらなかったそうで、何か自分にできることでお礼をしたいということから、これをプレゼントされたそうです。

 今までは野球選手や歌手など人を描いていたので動物を描いたのは初めてだったそうですが、実際見ると、ナイキマドリードが生き生きしていて飛び出してくるかのような錯覚にすら陥りました。

 「こういうプレゼントは初めて頂いたよ」と川島調教師もすっごくうれしそう。


 ナイキマドリード11.jpg


  •  川島調教師を囲んで、向かって右がイラストレーターの瀬戸さんで、左は……見覚えのあるかたもいるのではないでしょうか。北海道で厩務員としていた伊藤和洋さん。今は瀬戸さんも所属する会社の代表取締役で、いろんなジャンルのお仕事を展開されているそうです(会社ホームページ・http://www.brog.co.jp/)


     馬主さんや厩舎関係者、ファンの皆さんも、愛馬のこういう記念品があったらうれしいですよねぇ。わたしも南関東のお馬さんたちのグッズがあったら超うれしいんですけど。というか、お値段はどのくらいでやって頂けるんでしょうか?そこ肝心(^^) かなり興味津々なので近々問い合わせてみようと思います。



     さぁ、いよいよ南関東クラシック戦線が開幕します!まずは南関東牝馬クラシック1冠目・3月21日(水)の桜花賞(地方交流、浦和1600m)が行われます。もうそろそろ枠順が発表される頃だと思います。今年は森泰斗騎手のエンジェルツイート(大井・森下厩舎)と戸崎圭太騎手のゴールドキャヴィア(船橋・川島正厩舎)の一騎打ちムード。

     昨日ちょうど2頭の本追い切り取材をしてきたんですが、2頭ともいい動きを披露していて好仕上がりをアピール。あとは直前の直前までどう仕上げられていくのか楽しみです。

     昨年は東日本大震災の影響で57回目にして初めて中止になりました。2年ぶりの桜花賞です!!!






  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  2012年03月18日 11時27分56秒
    [高橋 華代子] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.