楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12782985 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2012年04月24日
XML
カテゴリ:坂田 博昭

 この1週間の競馬観戦と言えば、水曜日・大井の東京スプリント。もう皆さんが触れておられるので改めて詳しくは書きませんが、フジノウェーブの走りだけは覚え書き的に書いておきたいと思います。

120424-1.jpg

 ちょっとブレてますが。

 昨年のこのレースは大きく負けてしまっていますし、今のこの馬に1200mの対応が可能なのかと、レース前は不安点ばかりが気になり、馬券的にも注目できずにいました。しかし、いざふたを開けてみれば、推定上がり36秒を切る鋭い末脚を繰り出して、2着と好走。これには、馬券の当たり外れを忘れて素直に驚きましたし、その驚きはしばらくして感動に変わりました。

 レースのあとの坂井英光ジョッキーも、「衰えは感じない」とキッパリ。単なる「高齢馬の活躍」という以上に伝わるもののあったこの日のフジノウェーブの走りは、心に刻んで取っておきたいと思っています。

 

 さて、次の話題。今日は中山競馬場でJRAブリーズアップセールが行われました。

120424-2.jpg

 すいません…セール会場の写真はありません……。

 今年も、グリーンチャンネルのセール中継に出演させて頂きまして、会場の中山競馬場からは離れた都内某所のスタジオにて、映像で送られてくる馬の様子とセリの様子を見守っております。

 現在、セール序盤。ダイワメジャーの仔がいきなり4000万円(税抜き)で取引されたのも驚きましたが、そのすぐあとに北関東の女王と言われたベラミロードの仔が2750万円(税抜き)までせり上がったのは、このブログの話題としてはピッタリなのではないでしょうか。

 血統表を見ていると、在りし日の北関東の競馬を賑わわせた名馬たちの名前がズラリ。それを見ているだけでもテンションが上がります。

120424-3.jpg

 今日取引された馬たちの今後のレースでの活躍を、心から楽しみにしております。

 

 JRAの2歳戦は6月からですが、明日からはいよいよホッカイドウ競馬が開幕。ということは、今年の日本の2歳戦がいよいよ始まることになります。

 早い段階から血統馬のデビューもあると聞いていますし、今年も2歳戦、そして来年の地方競馬の3歳戦を沸かせてくれる馬たちは、やはり門別発になることは間違いないでしょう。

 当面毎週水曜木曜の夜に開催される門別。是非とも連日ご注目下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年04月24日 13時45分02秒



© Rakuten Group, Inc.