楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12918220 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年02月10日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
 日曜日担当の高橋華代子です。

 わたしが主戦場にしている南関東競馬は昼間開催中なので個人的にのんびりした期間になるかなぁと思いきや、普段できないことをやってみたくて逆にハードだったりします。あくまでも予定ですけど、遠征計画もいろいろ立ててます(^.^)


 昨日は馬のお勉強で乗馬クラブに行ってきました。馬って奥が深すぎて知らないことだらけで、もっともっと知りたくなるのです。

 タイミングが合えば馬のお勉強会に参加させて頂くんですが、馬のお勉強は大好きです!学校のお勉強ももっと好きだったらまた違っただろうに(>_<)

 昨日はひじょうにまったりした時間で、この仔が気に入ってしまい遊ばせてもらいました。

 舌出しちゃん

 こういう舌出しちゃんってどこにでもいるんですね。鼻先を軽く触れると舌を出してくれます。

 舌出しが好きな仔の中には、思いっきり舌を長く出す仔もいれば、ちょっとだけ出す仔もいれば、こんな感じで丸めて出す仔もいれば、本当にさまざまですよね。

 でも、ここまでど派手に舌を丸めて出す仔は初めて見たかもです。鼻先に触れるのをやめると舌出しもやめるんですが、何度繰り返してもこのポーズなのですよ。

 毎度思うんですけど、舌出しちゃんってどうしてこういうポーズを取るんでしょうね。謎(^.^)


 ちなみに、乗馬クラブには行きましたが馬には乗っていません。前に乗馬を習っていたとき、とまっている馬から落馬をしたこともあるわたしなのでちょっと無理(>_<)

 乗馬クラブに通いながらも、馬に乗るよりも、馬のお手入れやボロ掃除、カイバつけなどのほうが楽しかったこともいい思い出です(^^)

 と書いているうちに、また乗馬クラブに通いたくなってきました。いろんな馬たちと会ってみたい!お手頃価格で都内から通いやすいところをご存じのかたがいましたら教えて頂ければ幸いです。


 さて、今月14日はバレンタイン(*^_^*)

 皆さんにとって素敵な一日になりますように~。

 ハート

 ハートちゃんこと南関東のアイドル・ホワイトハートで、今日のコラムは締めさせて頂こうと思います(*^^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月10日 11時30分48秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.