楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12847698 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年02月09日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
 土曜日担当の竹之上次男です。園田競馬で実況をしています!

 2月11日(祝・月)はIPATで地方競馬を買える日です。しかも、即PATだけではなく、A-PATでも買える日なんです。

 もちろん、園田競馬の全レースも発売します!

 多くの方が買っていただけるよう、そして勝っていただけるよう、きょうは2月11日の全レースを予想してみますので、参考にしていただければ嬉しいです♪

ポイント:2月6、7日は雨で不良馬場でした。その後は雨は降らず、さらにこの中間に砂の補充がされたようで、内側が若干重くなりそう。なので、時計もかかり、差し馬の台頭も見られるのではないかと推測します。そういう観点からの予想です。前が止まらんかったらどないしよ…。

◆第1レース

4歳以上C3-2 1400m

◎8チャモリータ

道営デビューで、移籍当所は3歳の上位クラスで好走。重賞の『菊水賞』にも駒を進めた。結果はともかく、力のある馬との対戦してきた経験が、そろそろ発揮できそう。まだ勝てていないC3クラスでも、これまでより戦いやすいメンバー構成でチャンス十分。

馬複
8から総流し(8点買い)

◆第2レース

4歳以上C3-1 1400m

◎7ルグランコンデ

ひとつ上のC2クラスで着外を3回続けて、C3に降級してきたルグランコンデが絶好の狙い目。相手に6ワンダービジューと3リュウノツヨシを指名。

馬複
7-6,3

3連単 フォーメーション
7→3,6→3,4,5,6,9(8点買い)

◆第3レース

3歳C2 1400m

◎1クリスタルジッパー

ここは勝って同条件の1クリスタルジッパーを信頼。力量に大きな差があるので、相手は絞って3点まで。人気が被る馬から買う場合、馬単よりも馬複の方が配当が良い場合がありますからご注意を。

馬複
1-3,4,5

3連単 1頭軸流し
1→3,4,5(6点買い)

◆第4レース

4歳以上C3 1230m

◎7カグヤ

惜しいレースが続くも、ようやく勝利のチャンス到来と見る。アタマ勝負!押さえに3連複で、8と2頭軸。

馬単
7→1,4,5,8,9

3連複 2頭軸流し
7,8-1,4,5,9

◆5レース

4歳以上C2-2 1400m

◎3アクアライン

前走の強さが格別。連勝濃厚。怖いのは、移籍初戦の4シンプリーラブ。ダートの実績なら群を抜いている同馬。休み明けがどうかというだけ。馬単の裏表は押さえておきましょう。

馬単
3⇔4 3→1,2,10

3連複 2頭軸流し
3,4-1,2,10

◆6レース

4歳以上C2-1 1400m

◎8イブニングスカイ

前走、初めての1230mでスタート後手に回って苦しい流れ。それでもよく追い上げての6着に見どころがあった。1400mで巻き返し必至。7グランドラインとの2頭軸で。

3連複 2頭軸流し
7,8-2,3,4,9,10

◆7レース

4歳以上C1 1400m

◎5フェアリーロンド

前走は前残りの馬場に苦しめられて、人気を裏切ってしまった。馬場の回復と砂の補充で、この馬向きの時計がかかる状況になるのでは。

馬複
5-2,4,8,9

3連複 2頭軸流し
4,5-2,8,9

◆8レース

4歳以上B2C1混合 1700m

◎6ディーエスハスラー

久々の1700m戦で好走した前走。このレースは人気各馬がけん制し合う中、人気薄に逃げ切られた形。今回は前付けからの抜け出しまで!相手は手広く。思い切って勝負の3連単で♪無理せず馬複か3連複をお勧めしますが…。

3連単 1頭軸流し
6→1,2,5,7,9,10(30点買い)

◆9レース

4歳以上B1 1400m

◎7ニックバニヤン

難解なメインレース。再びB1に下がったのならば、4走前に見せたマクリ脚を期待。元々南関で『羽田盃』を勝った実力馬。このあたりのクラスならあっさり勝って当然。移籍初戦で2着した2ピルケンハンマーも怖い存在。2頭軸で。

3連複 2頭軸流し
2,7→1,3,4,5,6,8,10

◆10レース

4歳以上C2 1230m

◎6ヤマトサクラコ

前走が初めての1230mで4着と適性を感じさせる内容。そこへ、昨年(6月7日以降は休養)この距離で6割近くの複勝率を叩き出している松浦政宏騎手が鞍上と心強い。あと一歩詰めて馬券圏内へ。

馬複 6→1,4,5,7,8,9,10

以上。

 全部でちょうど100点買いになります!

 決して、全てを買ってくださいというわけではありません。

 少しでも予想の参考にしていただければと思います。

 途中から全く信頼をなくしている可能性も十分に考えられますので、言うに及ばずかも知れませんが(>_<)

〓Weeklyトピックス〓

★板野騎手が11日から復帰!

 12月6日(木)の第6レースで負傷した板野騎手が、いよいよ11日から復帰します! 

 右大腿骨骨折という重傷だった板野騎手!よく帰って来てくれました!
 
 また、2月5日に落馬した山田騎手も、脳震盪や打撲で騎乗を見合わせていましたが、同じく11日から復帰です!

 まだ復帰できないでいる大柿騎手にも、熱いエールをよろしく願いします!!

★大山真吾騎手がJRA遠征

 大山真吾騎手が久々にJRAに参戦。というより、兵庫からのJRA遠征自体が久々(昨年の5月以来)。

 2月10日(日)の京都競馬7レースに、リュウノタケシツウ(牡3・中塚厩舎)で参戦。

 「強いメンバーと戦って、力をつけて帰って来ます!」と意気込みを語った大山騎手。

 なんと、他にも騎乗依頼が殺到して、全部で7鞍に騎乗します。

 どうぞご注目ください!

ダブルサムアップ!

 おえ、ペリエ(渡瀬騎手)は入らんのかえ!

何ボーっとしとんねん!

 キミのことやがな!

〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓◇〓

 美味しい鍋を発見!

 近所のダイエーでゲット!!

 どうやら、金沢では超有名らしいです。

いかすイラスト

 山中アナは冬になると、金沢帰りにお土産で買って帰るとのこと。

 ラーメンとかうどんとか、めっちゃ合います♪

 鍋物コーナーで何を買おうか迷っているおばちゃんに、これめっちゃ美味しいですよ!と勧めてやりましたグッド

 まだまだ日本には旨いもんがようけありますねんなぁスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年02月09日 22時40分24秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.