楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769299 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年05月01日
XML
カテゴリ:小枝 佳代

 水曜日 小枝です。

 

 今日から5月。 今朝お天気キャスターが「今日は4月31日のようですね」と言っていました。 巧い! 

 そう、今日から5月だというのに北海道は寒いのなんの・・・・。 土日の強風こそおさまりましたが、今朝家を出た8時ころは2℃。 

 ストッキングを止めタイツをはいてしまいました m(__)m

 勿論ジャケットだけでは寒いので、コート(一応スプリング)を着て出掛けました。 どおやらもう少し寒い日が続くようですしょんぼり

 今年のG・Wは前半後半に分かれていますので、今日はその谷間ですね。

 

 G・W初日の28日(土)からのばんえい3日間は、道内や道外からのお客様も多く、バックヤードツアーも人気を集めていました。

 29日(日)は強烈な風の中でしたが、池田高等学校吹奏楽部の元気一杯の演奏が聴けました。 新入部員も入ったようで、前回よりメンバーも増えていました。

 

 何と今回は取材も入ったりして、結構「時の人」です。

 

 そして、今年度初の重賞 第7回ばんえい十勝オッズパーク杯 が行われました。

 第2障害、ギンガリュウセイ・インフィニティー・ホッカイヒカルと越えて行き、4番手でクリアしたキタノタイショウが後半の追い込みで徐々に前へ接近、残り10mで前2頭に並びかけ5mで2番手、そしてゴールラインでは先頭へ。 0.3秒差で勝利をものにしました。

 因みに2着のギンガリュウセイと3着のインフィニティーも0.3秒差という激戦。

 カネサブラックやナリタボブサップが引退した後も、ばんえいにはこんなにいいレースを見せてくれる馬たちがいます。

 今後も是非ご期待下さい。

 
                             (主催者 撮影)

 

 今週末はG・W後半です。 4・5・6の3日間はイベントもお楽しみ下さい。

 7月に芽室町で行われる「新・ご当地グルメグランプリ北海道2013」の強化試合が競馬場で行われます。

 *十勝芽室コーン炒飯
 *とかちハヤシ
 *とかちアヒージョ
 *十勝清水牛玉ステーキ丼
 *十勝じゃが麺
 *十勝ボロネーゼ
 *とかち牛じゃん麺

   

   

   

   

   

   

 私は今からどれを食べようか超迷っています ^^;  いや~楽しみ楽しみスマイル

 皆さんはどれが食べたいですか?

 

 一杯300円~500円。 購入すると投票券がもらえ 必要事項を記入し投票。 見事人気ナンバー1になったメニューに投票された中から抽選で十勝の物産が当たります。

 3日間の集計ですので、発表は6日(月)です。

 

 また、発走前投票券500円分でビンゴカード1枚がもらえます。ビンゴ開始は15:30分、ふるってご参加下さい。

 そのほか、FMJAGAによるイベントが開催されますので、お楽しみ下さい。

 

 そして、何より馬のお好きな方。

 5日(日)には、久しぶりにD-J Ranchi 持田裕之さんがふれあい動物園でホースショーを開催して下さいます。 14:30~ ちびっ子たちにも楽しんでもらえるゲームもありま~す!

 

 そしてスタジオからの番組ですが、今担当の方たちが色々と準備をして下さっています。

 私たちも多くの皆様に「ばんえい」を伝える為にお手伝いしようと 新たな気持で向かっています。 

 皆様今後ともよろしくお願い致します。
 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月01日 18時38分59秒
[小枝 佳代] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.