楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12768865 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2013年05月20日
XML
カテゴリ:奥村 武
奥村

いよいよ今週は日本ダービーです。

競馬ファンが1年で最も胸躍る1週間の始まりです。

私の場合今年は国枝厩舎からのダービー参戦があるため、例年以上の盛り上がりです。

しかも鞍上は蛯名騎手。

昨年フェノーメノで惜しくも惜しくも2着だった悔しさを今年は是非ともヒラボクディープくんで晴らしてもらいたいものです。

一方国枝厩舎はネオユニヴァースが勝った2003年のダービー以来10年ぶり2度目の参戦。

あのときはマイネルソロモンくんが3戦3勝という抜群の成績でプリンシパルステークスを制し挑戦しましたね。

どこか心の中で「勝つんじゃないか」と思っていました。

乗り味といいバネといい「こんな馬いるんだ!」と思わされたお馬さんでしたからね。

そう思っているところで競馬に行っての素晴らしいパフォーマンスでしたから。

ダービーだろうが何だろうが負けるなんて考えられないと思っていました。

当時はまだ厩舎に重賞やG1を勝つようなお馬さんはまだいませんでしたからね。

(ブラックホーク先輩は私が入る前に引退していましたし。)

まだまだ経験不足だったのもあるのでしょうが、しかし今でもマイネルソロモンの背中は忘れることが出来ません。

それほどまでに素晴らしい背中をしていましたね。


しかし現実はそんなに甘くはありませんでした。

最後方で入線。

ダービーの壁の大きさをまざまざと見せつけられてしまいました。

つまり、厩舎はまだダービーで勝負に参加出来たことがないのと同じ状態です。

ですから初めて望むのと同じような、フレッシュな気持ちで今週を過ごしたいと思います。

ディープ君自身は極めて順調に調整も進み、現状では十分満足できる状態で臨む事が出来そうです。

今年は勝負に参加出来るでしょう!

そして願わくば・・・

大きな夢を見ています!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月20日 10時58分30秒
[奥村 武] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.