楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12769714 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2019年03月17日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 岩手の名手・村上忍騎手が、15日に南関東の期間限定騎乗を終えました。

 思うように勝ち切れなかったり、思い通りに行かないともありましたが、いい環境の中でいい経験をさせて頂きました。やっと慣れてきたかなっていう時だったんですどね(苦笑)。これからも怪我なく、3月23日(土)から開幕する岩手の競馬を盛り上げていきたいと思っています」(村上騎手)

 いつ岩手に帰るのですか?と聞いてみると、「明日1頭攻め馬があるので、その翌日ですね」と言っていた村上騎手。

 

 



 船橋開催を終え、その翌朝(ちょうど昨日)、再び船橋競馬場へ行ってみると……。

 岩手ダービー&ダービーグランプリの覇者で、南関東では戸塚記念を勝っているチャイヤプーンに乗っている村上騎手が!!!

 

 村上騎手はチャイヤプーンと一緒に岩手のビッグレースを勝ってきましたね。チャイヤプーンは先日から2度目の船橋生活をスタートさせていて、村上騎手がいる間は攻め馬に乗ってきたそうです。


 ちなみに、船橋でチャイヤプーンを担当している千葉健次厩務員も、元々は岩手で厩務員をしていて、岩手の千葉次男調教師の息子さんです。チャイヤプーンの戸塚記念は、千葉厩務員にとっても南関重賞初制覇でした。現在はベンテンコゾウも手掛けています。

 ということで、岩手、岩手、岩手の3人。撮影しているわたしは宮城で、船橋競馬場で東北尽くし(^^)

 

 千葉厩務員から、チャイヤプーンは普段からとても大人しくてオンオフのスイッチがしっかりしている馬と聞いていたのですが、ほんとのんびりさん。

 動いて~(笑)。

 

 やっと動いた(笑)

 

 さぁ、攻め馬ですよ!

 

 のんびり歩いて、馬場へ↓

 


 普段はのんびり屋さんでも、レースでは超強いので、最高だわ(^^;

 再び南関のレースで走る日も、もうすぐのようですよ。

 ちなみに、船橋の川島厩舎の馬房では、向かって左がチャイヤプーンで、その隣がベンテンコゾウ。豪華な並びで、日々過ごしている2頭でした↓

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月17日 09時45分26秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.