楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12770349 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2021年02月20日
XML
カテゴリ:竹之上 次男
土曜日担当は、園田競馬・姫路競馬実況の竹之上次男です。

 今週の3日間で行われた36レース中、半分以上の19レースを吉村智洋騎手と田中学騎手が勝利しました。

 吉村騎手は火曜日に4勝の固め勝ちを収め、水曜日は1勝。そして木曜日には今年2度目となる一日5勝を達成して、今週は10勝する大活躍を見せました。

 一方、田中騎手は火曜日に2勝して、水曜日には4勝をマーク。木曜日にも3勝を挙げ、安定して勝利を重ねました。3日間で9勝とベテランの技が冴えわたっています。

 この結果、現在リーディングは吉村騎手がトップで早くも50勝に到達しました。それに続く田中騎手が39勝で2位。

 この時点で2位に11勝差をつけている吉村騎手が凄い…。

 でも、田中騎手もそのあとの3位の笹田騎手には19勝もの差をつけています。だから、田中騎手も凄いということ。

 これでリーディング上位ふたりが抜け出す展開。今後は3位以下のジョッキーの巻き返しを期待したいところです!

〓Weeklyトピックス〓

★来週は祝日開催♪

 来週の火曜日は祝日の開催です!

 先週の祝日開催では2800名余りの入場があり、大いに盛り上がりました。

 やはり、競馬場でのライブ観戦を楽しみにしてる方が大勢いらっしゃるってことでしょう♪

 2月23日(祝火)は可能でしたら、観光がてら姫路競馬場にお越しください♪



★木曜日は兵庫ウインターカップ

 木曜日には重賞レース『兵庫ウインターカップ』が行われます。

 今年から全国交流レースとなり、好メンバーでの開催です。

 他地区は、南関東から3頭、名古屋、高知からそれぞれ1頭が参戦予定。

 中でも注目は浦和のトーセンレビュー。好位からの安定した差し脚が武器で、活きのいい4歳馬は地元馬にとっても脅威となりそうです。

 迎え撃つ地元勢は、年末の『兵庫ゴールドトロフィー』でJRA馬を相手に4着と健闘したナリタミニスターが大将格。このレース3連覇の偉業を懸けるナチュラリーも当然注目されます。

 昨年の最優秀短距離馬エイシンエンジョイは、ここ2走が不甲斐ない結果ですが、実力は当然上位。他には短距離に再びシフトチェンジする重賞7勝馬マイタイザン、オープン特別8勝のミカエルシチーなど、現在の短距離界のトップクラスが集結。迎撃態勢万全です。

 激戦必至の『兵庫ウインターカップ』にご期待、ご注目ください♪

 同レースの実況担当は、三宅きみひとアナウンサーです。

 来週は、鈴木アナが園田待機番です。



昨年優勝のナチュラリー 。3連覇の偉業なるか!?

★日々の更新

 毎日の開催レポートは『竹之上次男.com』をご覧ください♪

◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆ ◇◆◇◆◇

 YouTubeを久々に更新♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年02月20日 10時36分04秒
[竹之上 次男] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.