楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12776676 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2022年07月11日
XML
カテゴリ:山中 寛
今日は耳目社山中が担当します。

今回も、金沢出張中。滞在中のホテルのテレビでセレクトセールの中継を見ながらこのブログを書いています。今年も高額で取引される馬がどんどん出現。

夢のある話ですねぇ。

来年の今頃にはデビューを迎えている馬もいるでしょうし、ダート戦線も整備されて私達の目の前を走る馬もいるかもしれません。セールの結果を見直して、名前を覚えておかなきゃいけませんね。


前回の担当で書いた日本海スプリント。
ここでは軽視してしまった遠征組、名古屋のナムラムツゴローが優勝。


結果は→​こちら




騎乗した細川智史騎手の表彰台での初々しい姿もまた印象的でした。




(日本海スプリントの写真はクシマデザイン様に提供していただきました)


昨日、金沢競馬場で魚住謙心騎手にお話を伺う機会があり、日本海スプリントのときのことを聞いてみました。魚住騎手は笠松のナラに騎乗して5着でした。



ー日本海スプリントのゴール後ずっと細川騎手と一緒に走ってましたね

智史におめでとうって声をかけてました。
同期(地方競馬教養センター99期)で一番に重賞を勝ったので。

ー細川騎手も表彰式の前聞いたら
 「(魚住騎手が)ずっとおめでとうって言ってた」と話してましたよ

でも、ちょっと悔しかったですね。
自分がまだ金沢で重賞を勝ってないのに、(細川騎手は)遠征で来て勝ったので。
嬉しい気持ちと悔しい気持ちが半々くらい。

チャンスをそうやって掴んでいくところが凄いですね。
僕も負けないように頑張りたいです。

魚住騎手は昨日2勝を挙げて、地方競馬通算91勝となり、
(+JRAで1勝)
100勝までのカウントダウンに入りました。

YJS(ヤングジョッキーズシリーズ)のトライアルラウンドも始まります。
魚住騎手は、高知競馬場と金沢競馬場で4クラ騎乗予定。

そして、重賞勝ちもそう遠くないはず!!その時を期待していますよ。


最後は個人的な話ですが。
久々に、仕事の夢を見ました。

川崎競馬場の重賞表彰式。
レース終わってから話していると
「表彰式始まるよ」と言われ慌てて下へ
そこで、式次第を忘れてきたことに気づく…。
動揺し、武豊騎手(友情出演?)へのインタビューはグダグダに。
進行も同じようにグダクダ
関係者には呆れられ、お客さんからも怒られる
…という夢でした。

ああ、いつか楽しい夢が見たい。
性格なんでしょうか。見るのは変な夢ばかり。
おかげで早朝に目が覚めてしまいました。

暑さに負けないように、穏やかに眠りたい…。
夏バテしそうなときは競馬場グルメをガツンと食べて、
暑さを乗り切って行きましょう。


(金沢競馬場内 馬笑屋さんの唐揚げ丼をドーンと)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月11日 15時29分32秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.