楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12813958 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年01月08日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 曜日感覚が完全におかしくなってします(-_-;)

 早く取り戻さなくては。

 川崎開催中はお正月ムードたっぷりでした。

 何より、川崎競馬場名物コスプレ誘導馬さんたちが、今年も盛り上げていました。

 その一部をアップしてみると、

 着物風↓
 

 お馴染み、お馬さんの獅子舞姿↓
 

 毎年思いますが、すごくないですか?(笑)。

 向かって左の前髪が多い馬はワットロンクンで、向かって右の前髪が少ない馬はビービートルネードです。

 

 以前聞いたところによると、この被り物をする時もびっくりしたり暴れたりはないそうですよ。さすがはコスプレ誘導馬たち!

 川崎の伊藤裕人騎手を応援する横断幕も季節ごとに変化があって楽しませて頂いています。今回は干支の卯年にちなんでうさぎちゃんがくっつていました。

 


 コスプレ誘導馬さんたちも、うさ耳をつけているところがたまりませんでした。お耳を作った方は、コスプレ誘導馬たちが普段暮らしている秦野国際乗馬クラブの会員でもある門田洋子さんです。門田さんは本業もあるので、なかなか川崎競馬場でお会いする機会は少ないのですが、いつも楽しませて頂いて本当にありがとうございます!

 

 うさぎらしく?!丸い尻尾もつけていました。

 

 さて、南関東競馬は1月10日から浦和開催が始まります。

 浦和競馬場にとっては今年最初の開催ということもあり、誘導馬さんたちもそんなことを感じさせる装いをするようですよ。楽しみにしています( *´艸`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月10日 01時33分31秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.