楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12782668 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年07月31日
XML
カテゴリ:百瀬 和己
こんにちは。
隔週月曜日、今日の担当は耳目社の百瀬です。


冒頭から私事で大変恐縮ですが、
先日グリーンチャンネルで放送された

『アタック!地方競馬』の特集コーナー
「全国実況アナウンサーファイル」

に出演させて頂きました。


慣れない収録で
緊張もありましたが、
日頃実況で意識している事や、
ミックファイアの三冠レースを
実況した時の事を、
インタビュー形式で話しています。

もし興味のある方は、
YouTubeでもご覧頂けますので、
「NAR公式チャンネル」
をご覧頂ければと思います。



話は変わりますが、
昨日の金沢競馬は

​『ウマ娘 プリティーダービー×金沢けいばコラボイベント』
が昨年11月以来に実施され、
ファンの皆さんへのプレゼント配布やグッズ販売、
またトークショーにパネル展示と
様々なイベントが行われ、場内は大賑わい!

場内の飲食店街も混雑していて、
ある飲食店では、店内での飲食提供を止め、
店頭での販売のみにしていました。

​​​

(場内パネル展示)



(コース脇に設置されたパネル)



(著者も一緒に…苦笑)


今朝の北國新聞によると、​​​​
7月30日の入場者は4052人で、
今季2番目に多い数字。

1日の売得金は3億3238万5900円
重賞実施日並みの売上を記録したとの事。


好天にも恵まれ、
イベントは中々の盛況で
終えられたのではないでしょうか。



またトークショー時の
暑さ対策については、出演者とお客様が
一緒に乾杯して水分をとりましょうと、
気遣うシーンもありました。


他にも場内に
暑さ対策に関する貼り紙を掲示したり、
うちわを配布したりしていました。

熱中症対策については、
運営側も細心の注意を払っていたようで
スタッフの方の努力と、お客様の気遣いもあり、
無事にイベントを終えられたのではないでしょうか。


そして何より、
盛況で終えたこのイベントを
一過性のものにせず、
金沢競馬ファン獲得の為に、
更に様々な取り組みをしていく
必要があるように感じました。


ここ数年"ウマ娘"をきっかけに
競馬を始めたという、新興のファン層が
増えているように思います。

今回のイベントで初めて金沢競馬場に
いらっしゃた方も多かったのではないでしょうか。

イベントをきっかけに
日常的に金沢競馬を見て頂ける
ファンの方が、一人でも多く増えることを
願わずにはいられません。

たくさんのファンの皆様のご来場、
本当にありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月01日 09時56分45秒
[百瀬 和己] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.