楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12782541 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年07月30日
XML
カテゴリ:高橋 華代子
日曜日担当の高橋華代子です。

 早くも7月が終わろうとしています。

 南関東競馬ジョッキーズのリーディング争いが白熱しておりまして、

 1位 笹川翼騎手 164勝
 2位 矢野貴之騎手 155勝
 3位 森泰斗騎手 154勝
 <地方競馬全国協会データ 1月1日から7月29日終了時点>

 上位3名が10勝以内。2023年もまだ5か月あるとは言え、目の離せないレースが続いていきますね。
 
 いつも熱い戦いをありがとうございます!

 なお、全国を見渡すと、兵庫の吉村智洋騎手が192勝でリーディングです!!!


 それにしても、この暑さはいつまで続くのでしょうか。外仕事の皆さん、本当に本当にお疲れ様です。

 先日の川崎開催中、名物のコスプレ誘導馬さんたちもお仕事を頑張っていました。この夏から、待機している場所ににクーラーが―入ったそうですよ。本当に良かったです!

 それでもお外はすごく暑いので、開催中毎日の誘導お疲れ様です。

 今開催の誘導馬さんたちは「浴衣」姿を披露してくれました。モデルはワットロンクンです。

 

 浴衣を着て帯もつけているんですよ。すごく、かわいい。この時期なので、生地も涼し気な素材。
 

 新馬戦を誘導する時はお馴染みの初心者マーク。
 

 新馬戦に出る2歳っ仔たちの誘導ということもあり、目立たないことと初めてのレースという意味合いで、この初心者マークの装いが誕生したそうです。

 2011年からスタートしているので、もう12年の月日が流れようとしています。個人的に、この装いも大好きです!

 少しでも楽になるようにと、誘導と写真撮影が終わると、布の部分をめくってお帰りになりました。

 

 お馬さんたちの平熱は37.5度から38度くらいと言われているので、人間の平熱より高いですよね。そのぶん、お馬さんたちにとってこの時期は本当に大変だと思いますが、今は早く涼しくな~れ!と祈っております。祈ることしかできないけれど(涙)。

 南関東競馬は今週から大井開催です。サンタアニタウィークということもあり、4年ぶりのイベントなども行われるようですよ。詳細は​大井競馬のホームページ​をご覧ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月31日 00時26分22秒
[高橋 華代子] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.