楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12782723 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年08月05日
XML
カテゴリ:鈴木セイヤ
土曜日担当は園田・姫路競馬実況アナウンサーの鈴木セイヤです。


近畿地方は相変わらず猛暑が続いてます。学生時代の頃よりも格段に今の方が暑い・・・。



↑吉村智洋騎手がJRA交流に騎乗する今村聖奈騎手、田口貫太騎手、河原田菜々騎手に馬場のレクチャーをしていました。



馬場付近に行ってみると実況エリア以上の暑さ。時折吹く風は熱風。厳しい暑さの中でレースに携わっている方々の体調が心配になります……。




開催終わりにコンビニで冷凍されたペットボトルの飲料水を購入。外に出たら暑さですぐに溶け出しました。冷たい飲み物をガブ飲みしたくなりますが我慢我慢。
お盆過ぎたら気温は落ち着くのか……落ち着いてほしいです。




​​☆中田貴士騎手 復帰​V



怪我で離脱していた中田貴士騎手が8月2日(水)に復帰。およそ2カ月ぶりに戻ってきました。(水曜日3鞍、木曜日に1鞍、金曜日1鞍騎乗)



5月の落馬による後遺症で休養。6月7日に復帰しますが、最終レースのゲート内にて小指を負傷。再び離脱することになりました。


「怪我した箇所(小指)の治りが良く、8割ぐらいまで回復しました。固まりきっていませんがレースには影響ないです。(5月の)落馬した時の記憶がないので、レースに対する恐怖心はないですね。その時の落馬で痛めた肩や首を、2度目の休養中に治療が出来て良くなりました。」。






復帰初戦となった水曜日の2Rはドーターオブナイルで逃げ切りで制し、5月3日以来の勝ち鞍を挙げました。
検量前での一言目は「暑い!!」。
大粒の汗を流しながら取材を受けてくれました。
​​​​「(レースに戻ってきて)やっぱりいいですね。楽しいです!」と満面の笑み。

「まだ本格的なトレーニングが出来ていないので、体力面がしんどいですね(笑)再び怪我しないように油断せず頑張ります!」。怪我前は好リズムだっただけに悔やまれる離脱でした。8月からの巻き返しに期待しましょう。








☆ご家族向けクールスポット





お子様連れのお客様向けに涼しいお部屋を8月限定で開放しています。



※お手洗いあり
※飲食可能
※アルコール類禁止




場所は4号投票所(東側のフードコート方面)
座って休憩ができるようにマットも敷いています。





混雑時は譲り合ってご利用をお願いします。




☆次週の遠征予定



来週の8月8日(火)に金沢競馬場で行われるグランダムジャパン2023の古馬シーズン、第41回読売レディス杯に兵庫のクリノメガミエース(石橋満厩舎)が出走予定です。


同シリーズ対象レースの佐賀ヴィーナスカップ、兵庫サマークイーン賞で3着に入り、ポイントを積み重ねているクリノメガミエース。吉村智洋騎手とのコンビで昨年5月の「ぎふ清流カップ(笠松)」以来、2度目の重賞制覇を目指します。



↑前走の兵庫サマークイーン賞  斎藤寿一氏撮影




☆お盆シリーズのお知らせ


次回の園田競馬はお盆シリーズ!!
8月9日(水)〜11日(祝金)までの3日間。
注目の重賞レースが2日連続で行われます。


◎第1回 兵庫ジュベナイルカップ 1400m

(2歳新設重賞)8月10日(木)



去年は準重賞として行われましたが、今年重賞にランクアップした2歳戦です。


【主な登録メンバー】

スタビライザー

マミエミモモタロー
ハバナビーチ
クラウドノイズ
ミナックシアター など




キャリアの浅い馬が多く未知数な2歳戦。
デビュー戦、2戦目で力を発揮した馬達に注目が集まりそうです。8月7日(月)のお昼過ぎにメンバーが確定します。



◎第55回 摂津盃 1700m
(3歳以上 古馬ハンデ重賞)8月11日(祝金)



真夏のハンデ重賞がお盆シリーズ最終日のメインに行われます。
過去にはケイエスヨシゼン、アルドラゴン、ホクセツサンデー、マイタイザン、ジンギなど兵庫を代表する名馬が勝利しています。


【主な登録メンバー】

エイシンアンヴァル
タガノウィリアム
ツムタイザン
モズファヴォリート
ベストオブラック など



秋の重賞戦線に向けて弾みをつけたいメンバーが揃いました。出走メンバーは8月9日(水)のお昼過ぎに確定します。


その他にも園田オータムトロフィートライアルの「クリスタル賞」が8月10日(木)に行われるなど、注目レースが目白押しです!






​★8月9日(水)来場者プレゼント


園田競馬場に来場された先着800名様に「淡路島牛乳」が配布されます。詳細については園田・姫路競馬の公式ホームページをご覧ください。

https://www.sonoda-himeji.jp/news/detail/Mjc2NA


お盆シリーズの10日(木)、11(祝金)は場内イベントが盛り沢山!!
子供限定のプレゼントに子供縁日コーナー、テレビでお馴染みのヒーローもやってきます!




金曜ナイターはSKNフラッシュ8のお披露目ステージ&そのたん新衣装をお披露目会があります!

SKNフラッシュ8が自身で選んだコスチュームでご来場のお客様をお迎えしてくれるそうですよ~。


チアダンスチームのパフォーマンスにシルバニアファミリーのステージショー。ミルクボーイの内海さん&女と男の市川さんがガチで馬券を予想するトークショーも行われるなど内容盛り沢山です!!


お盆シリーズは是非本場でお楽しみください!


​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月05日 08時20分06秒



© Rakuten Group, Inc.