楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12783463 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年08月22日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


JRA北海道シリーズ、夏の大一番札幌記念が終わりました。


札幌記念が終わると夏の終わりを感じますよね。しかしながら、今年の北海道は暑い!!お盆が過ぎると例年涼しくなるのですが、まだまだ暑さ爆発。今週は週末ぐらいまで35℃を超える予報。どうやら今週が暑さのピーク。来週ぐらいから30℃を切る気温となり、少しは涼しくなるようです。しかし、28℃前後の気温は例年暑いと言っている気温なんですけどね。


札幌記念の前18日(金)、Aiba札幌駅前に隣接する​スタンピーズ​のイベントにお誘いいただき参加してきました。


この日は岡田スタッド代表の岡田牧雄さんと万馬券クィーンの松中みなみさんがゲストで登場。トークショー、札幌記念の予想はもちろん、馬券対決、抽選会と盛り上がりました。


一緒にグリーンチャンネルパドックMC担当の岸春江さんと


抽選会では、岸さんも私も見事にあたました\(^o^)/




ここでしか聞けない裏話も多くて、すごく楽しかったし、勉強にもなりました。




お盆開催のばんえい競馬は、イベント盛りだくさんでお楽しみいただきました。

スタジオにもゲストの方に出演いただき盛り上げていただき、ばんえいグランプリに花を添えてくださいました。

















さて、次回ばんえい競馬は、3歳4歳混合重賞「​第35回はまなす賞BG3​」が行われます。

3歳馬は、アシュラダイマオー、キョウエイプラス、ジェイヒーロー、ホクセイタイヨウ、マルホンリョウユウ。
4歳馬は、クリスタルコルド、ツガルノヒロイモノ、ヘッチャラ、ヤマカツエース、ヤマノコールネル

以上が登録馬。

今年は連覇という可能性があります。クリスタルコルドが昨年3歳時で勝利。しかしながら、これまで連覇したことがあるのは1頭のみ。かなりさかのぼって1993年、94年(第5回、第6回)のコールネルトップ依頼ということになります。
なかなか連覇は難しいレースですね。

4歳馬が経験的にも有利だといわれておりますが、時に3歳が勝つときもあり、今年の3歳と4歳のレベルを測るうえでも、注目のレースです。

第35回はまなす賞BG3 ぜひご参加ください。


本日リリースとなりました。今年も​うま娘​がやってきます。



ちょうど連休中ですので、多くの方が帯広競馬場へお越しになるかと思います。注意事項もありますので、HPをご覧いただき、この日は楽しく過ごしていただき、またぜひ、ばんえい競馬へご参加いただければ幸いです。



ばんスタでは現在SNS企画「​ばんえい大喜利​」を実施中です。



X(旧Twitter)でのご投稿をお待ちしております。すでに多くの方にご投稿頂いております。
9月10日(日)に行われるばんスタ延長戦でご紹介する予定です。

お題1



お題2



お題3







このように、思いついたことどんどんご投稿頂ければと思います。
一人何個でも投稿OKです。多く投稿した方が、スタジオで読まれる可能性が当たりますね。
読まれた人はもれなくプレゼントお送りいたします。

多くの皆さんのご参加お待ちしております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年08月23日 10時34分29秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.