楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 13011254 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2023年11月21日
XML
カテゴリ:太田 裕士
火曜日担当の太田です。


冬仕様の馬場になってから2週目。今年の馬場は昨年とは大違いですね。ロータリーハロー整備の影響がかなりあって、前半レースはメンバー的なところもありますが、かなり時計がかかっている状況。今週は雨の影響もあり、後半レースは日が暮れることにより水分が上がってきて軽くなる傾向ですが、雨がない日が続くとどうなるかですね。


さて、次回の開催からレース時間が変わり、準ナイター開催になります。



1レースの発走時刻が13時45分頃、最終レースが20時頃となります。例年の準ナイターより1レースの発走時刻が少し早くなっています。日によって発走時刻が30分ぐらい前後しておりますので、ご注意ください。初日の11月25日(土)第1レース発走は14時10分を予定。毎日発走時刻は確認の上お楽しみいただけましたら幸いです。


19日(日)YouTube、ニコ生LVIE ばんスタ延長戦の配信が行われました。今回は​視聴者参加企画「第3回BANBA予想王決定戦」​6名の視聴者挑戦者が持ち点3000Pで予想を披露。ポイントによって景品をプレゼント。そして、ポイント最上位の方がBANBA予想王の座につくことができるという企画。また、BANBA予想王の方は次回優先的に出演する権利を得ることができます。



今回もチャレンジャー募集には多くの方に応募頂きました。本当にありがとうございます。その中の6名ですので、なかなかの確立ですね。





6人のチャレンジャーの予想するレースは、​あみだくじ​で決定。
それぞれ個性ある予想を披露くださいました。皆さん時間がない中、いろいろと考えて下さり、結果はいろいろでしたが、面白い予想をお話しくださいました。


また、チャレンジャー以外の視聴者の方にも、チャレンジャー6名の誰が優勝するかの投票を行い、参加いただきました。ありがとうございます。

結果はご覧の通り。


旭川競馬場の紙(神!?)さんおめでとうございます。

視聴者参加型企画は他ではなかなかない企画ですので、またぜひBANBA予想王決定戦やりたいなと思います。その際、我こそはという方ぜひ、チャレンジしてください。


ばんスタ延長戦は次回27日にも配信​いたします。


昨年もこの企画大好評。楽天競馬ばんブロ​「ばんえい牧場便り」​をお送りしていますが、その記事を書いてくださっている小久保友香さんがゲストで登場。ばんえいの牧場を特集していきたいと思っております。

またメールテーマは、「これまですきになったばんばは?」メールをお寄せいただいた方の中から抽選で5名にカメラマン小久保巌義さん撮影のばんえいカレンダーをプレゼントいたします。


素敵な写真が多く使われているばん馬のカレンダーです。メールお待ちしております。


次回26日(日)は、​重賞「第14回ドリームエイジカップBG3​」を予定しております。

4歳・5歳・6歳・7歳・8歳以上の通算収得賞金上位各2頭が出走できるレース。

中心はハンデの厳しさはありますが、メムロボブサップでしょう。今回アオノブラックが回避。7歳馬ではインビクタが出走となります。連覇を狙う9歳馬メジロゴーリキ。4歳からは世代王者キングフェスタが登場予定。メムロボブサップとは30キロ差。この差がどういう感じになるのか注目ですね。

第14回ドリームエイジカップBG3 ぜひご参加ください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月22日 08時46分13秒
[太田 裕士] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X