楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775473 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年02月16日
XML
カテゴリ:古谷 剛彦
金曜日は、古谷が担当します。

 北海道も気温の変化が大きく、日中のプラス気温で中小路の根雪が解けてきて、道路の凸凹の度合いが酷い状況がありました。駐車場が中小路にあるので、必ず通らなければいけない道がそんな状況ですから、相当神経を使います。途中、スタックしていた車もありましたし、3年前に同じような経験をした身ですから、この時期は本当に気持ちが滅入りますショック

 さて、15日は札幌市内のホテルで、令和5年度北海道競馬記者クラブ及び北海道地方競馬優秀賞の表彰がありました。併せて、グランダム・ジャパン2歳シーズンの表彰も執り行われました。北海道競馬記者クラブ表彰は、年度代表馬を3歳以上と2歳に部門が分かれ、2頭が選出されています。そして、リーディングトレーナー、リーディングジョッキー、特別賞の表彰がありました。

○北海道競馬記者クラブ選出 年度代表馬
・2歳部門 モズミギカタアガリ


・3歳以上部門 シルトプレ


○報知新聞 リーディングトレーナー賞
・田中淳司調教師


○日刊スポーツ リーディングジョッキー賞
・落合玄太騎手


○スポーツニッポン 特別賞
・阿岸潤一郎、宮内勇樹各騎手(新人2人)


 続いて、北海道地方競馬優秀賞の表彰が行われました。調教師と騎手は勝利度数と勝率を順位をつけ、ホッカイドウ競馬の基準で各上位3名が決定されました。優秀新人騎手賞は、令和5年度のホッカイドウ競馬全期間にわたり騎乗し、勝利数と騎乗回数ともに基準を満たし、欠格事項に該当しない者を選定しています。そして、優良厩務員賞は、経験年数と勤務態度などを配慮し、11名の推薦者の中から3名が選定されました。

○優秀調教師賞
・勝利度数
1位 田中淳司
2位 角川秀樹
3位 小国博行

・勝率
1位 田中淳司
2位 角川秀樹
3位 五十風冬樹

○優秀騎手賞
・勝利度数・勝率(どちらも同じ順位)
1位 落合玄太
2位 桑村真明
3位 服部茂史

○優秀新人騎手賞
阿岸潤一郎、宮内勇樹

○優良厩務員賞
秋田忠則、荒木克征、右原浩介

 最後に、グランダム・ジャパン2歳シーズンの総合優勝を果たしたシトラルテミニの表彰が行われました。



 受賞された皆様、おめでとうございました!



 18日(日)は、東京競馬場で今年最初のGI「フェブラリーS」が行われます。2年連続出走のスピーディキックに加え、JpnIホースのイグナイターとミックファイアが出走します。メイセイオペラ以来の地方所属馬Vの夢を、ぜひとも叶えて欲しいと思いますし、そのチャンスは十分にあると思っています。頑張れーーー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月17日 12時16分32秒
[古谷 剛彦] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.