楽天競馬
地方競馬の楽天競馬|日替わりライターブログ  楽天競馬ブログ 12775380 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

楽天競馬ライター

楽天競馬ライター

フリーページ

楽天カード

2024年03月04日
XML
カテゴリ:山中 寛

今日は耳目社山中が担当します。

2/22に行われたNARグランプリに行ってきました。



久しぶりのグランプリの会場はとても華やかな雰囲気。



2024年の戦いはすでに始まっています。
馬も人も、無事に駆け抜けて欲しいです。


先週の大井競馬場では矢野貴之騎手の2500勝達成記念表彰式が行われました。



改めて、矢野貴之騎手メモリアル達成おめでとうございます!
次の大きな区切り、3000勝達成は、あっという間でしょうか?
今年も注目ですね。



大井競馬場で期間限定騎乗を行っていた栗原大河騎手。
初の南関東期間限定騎乗となった今回、
3/1までの期間中には勝利は挙げられませんでしたが、
人気薄で馬券圏内に食い込むなど存在感を示していました。
(2着3回・3着5回)
学ぶところがたくさんあったと話してくれました。

今回の期間限定騎乗の経験を活かして
10日から始まる金沢競馬での活躍を期待しています。

また、先日の浦和競馬で落馬負傷した青柳正義騎手ですが、
栗原騎手によると、長期の戦線離脱となるようです。
1日も早い復帰を願っています。




先日、那須にある地方競馬教養センターに行ってきました。
修了を控える105期騎手候補生たち。
デビューに向けてラストスパートです。



勝負服も決まっていて、それぞれの想いが込められていますよ!
いつかご紹介したいと思っています。

Eテレで放映された、実況沼にハマっている小学生のたいせいくんも
将来競馬実況アナウンサーになって欲しい期待の星。
浦和競馬場へ練習に来たときに、実況室にも見学に来てくれて、
僕が実況する様子を見てもらいました。参考になったかな…?


あれもそれもこれも、これから楽しみしかないですよ!



風が冷たかったけど、楽しかったー。



地方競馬教養センターの近くにある​信鶴堂​さんの
いちご大福とかりんとう饅頭






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月05日 01時01分41秒
[山中 寛] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.