074918 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モモログ

モモログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

モモチ0914

モモチ0914

Freepage List

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Favorite Blog

iPadのキーボード、… New! ハワももさん

なんとなく☆ モンチ☆☆さん
こぶたROOM~パ… 弓月瞳さん
きまぐれ更新日記 ミント☆★さん
サラミの雑記 えどもんさん

Recent Posts

Jun 15, 2009
XML
カテゴリ:おでかけ

 

   アジサイフェアタイトル


うっとうしい梅雨空にひとときの清涼感をもたらすアジサイの花。時とともに変わるその花色は、初夏から真夏へと向かう四季の移ろいを感じさせてくれます。
今年も相模原北公園で同時開催されるアジサイフェア。北公園では「アジサイ園」を中心に約200種・1万株のアジサイが咲き競い楽しいイベントと共にみなさまのご来園をお待ちしています。

アジサイフェア

に行ってきましたダッシュ

とってもきれいだったぁ!

こんな近くに、1万株のあじさいがあったんだぁきらきらと大感激グッド

いつもは、箱根や鎌倉の明月院やら行くんだけど、

全然こっちの方がきれいピンクハート

あっちは、混んでるし、順番待ちで見なくちゃいけないしね

駐車場はタダだし(笑)おすすめ。

 DVC00322.JPG

 

なんか、あじさいってすっごいたくさん種類あるんだよねぇ。

それも女の人の名前ばっか!

レディ・エツコ 

旦那のお母さんの名前(笑)「地味なアジサイ!レディだってよ」とか言ってみる(笑)

フラウ・レイコ

フラウ・キヌエ

レディ・ヨシエ

ピーチ姫(笑)

 

そういえば、先週の朝会でで校長先生が話してたんだけど、あじさいの正式名称は

「ヒドランギア・マクロフィア・オタキサ」 っていうらしい

この最後のオタキサっていうのは、「お滝さん」らしく、

シーボルトがお医者さんとして、長崎に来た時に愛妻だった女性の

名前らしいダブルハート私も付けてほしいぽっ

そんなこんなで、あじさいには女性の名前が

たくさん付いているのかしら?

レディ・モモチピンクハート

 

土壌が酸性ならば青、アルカリ性ならば赤

って知ってた?まぁ、これも絶対というわけではないらしいのですが・・・目

 

DVC00324 1.jpg  Lovemyself・梨花


            髪切ったんだぁ目がハート        梨花のこれ見て切ったんだけど雫

 

なんか、ちがうなぁ(笑)ちょっと暗くしすぎた?

 


DVC00327 1.jpg

 

こっちはバラ園花

バラは数が少ない・・・でもきれいだよ。

 

ちなみに今日履いてるジーンズ

この前買ったジーンズステーションのリオベラ福袋に入ってたやつ!!

めちゃくちゃいいよぉダブルハート

 

本来の目的は、旦那の剣道の市民戦だったのです雫

横が体育館なの犬

旦那は、3回戦で負けちゃったけど・・・雫

教え子が、優勝しましたぁちょき

よかったよかったちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2009 09:33:57 PM
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.