4705513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

ラベンダー色のボー… New! naomin0203さん

茄子・玉葱・人参・… New! jun さんさん

美容院 New! あみ3008さん

NOと言えない自分が… New! naenataさん

柳家総本店でキムチ… New! ちゃげきさん

Freepage List

2009.07.26
XML
カテゴリ:愛犬


ちょこちょこと

ミ○シーのワンココミュを覗いていますが

その中でワンコの差別について書かれているのがあり

人によって考える事は様々だなぁ~と思いましたしょんぼり


血統証書のないワンちゃんを飼っている方が

差別を受けていると思われている場合が多いようです。

あからさまに態度や言葉で差別されていると・・・ショック


私の実家では玄関先に捨てられていたワンとか

俗に言う雑種犬(犬種が混ざり過ぎてて不明)を飼っていました。

近所も同じような外飼いのワンちゃんばかりだったので

特に差別という感じは無かったように思います。


最近は室内飼いのワンちゃんがかなり増えてきたので

お散歩してても犬種のわかる小型犬が多いですが

どの犬種だからとか犬種わからないワンちゃんだからと

差別するような態度や言葉をかけることは無いです。


大きい外飼い風のワンちゃんが来たりどちらかが吠えたりすると

抱き上げてお互いに嫌な思い(怪我とか)をしないようにはしますが

それを差別だと捉えたりする方もいる様で・・・わからん

別にそのワンちゃんが嫌だからそうしてる訳ではなく・・・

物事を悪いように考える方が多いのかなぁ~と思いました。


誰でも我が子が一番可愛くて大切なのは同じです。

人間の子と同じで危険かな?と感じたら守ります。





そして同犬種で集まるのも差別らしいですほえー

コレって人間で言う同好会とかと同じだと思うけどね!?

私から見たら他の犬種のワンちゃんが集まっていても

微笑ましくみてるだけなんだけどなぁ~。

どれにも属さない飼い主さんは違う目で見てるんですね失敗



しかしながら

狂犬病予防やワクチンなどを受けていない子には

近づけたくないという思いは誰にでもあると思います。

大事にされてるワンちゃん(普通なんですが・・・)は

キチンと注射とかノミ・ダニ駆除を受けているけど

外飼いの雑種と言われるワンちゃんには

その点がキチンとされていない子が多くいるので

警戒した目で見てしまうこともあるかなと思います。


確かにワンと生活していると色々と出費がかかります。

注射とかも行政でもう少し補助していただければと思いますが

これも飼う人・飼わない人の差別になっちゃうのかな!


090727_0028~010001.JPG

気持ち良さそうに安心して寝入ってるルーク

他の人に何と言われようと可愛い子ダブルハート


「うちの子が一番可愛い」と思っていれば

外野で何を言われようが多少カチンときたって

笑って流せる余裕ってありませんかねひらめき








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.27 01:54:49
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X