4623899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

食べ物の好みが違う… New! naomin0203さん

カメラのバッテリー… New! neko天使さん

退院前日 New! あみ3008さん

ワンプレートモーニ… New! jun さんさん

仙台で遅いランチし… New! ちゃげきさん

Freepage List

2010.05.20
XML
カテゴリ:愛犬


今日は昼頃から雨が降りだして

私が会社を出る午後6時過ぎには土砂降りほえー


事務所のすぐ前に止めてある車に乗り込むまでに

ずぶ濡れになりましたショック




帰宅したらダニエルの車が無くて

部屋に入ったらマースもいない!


日曜日に預かる前からマースはお腹の調子が悪いのか

ウンがちょっぴりゆるめでした。


ビオフェルミンを飲んで少し良くはなっていたけど

「病院に連れて行こうか」って話をしていたので

連れて行ってくれたようです。





ケージのお掃除をしていると

ルークとレイアが珍しく一緒に遊んでいました。

SH3D11320001.jpg

トイマン綱引き大会の始まり~ダッシュ


とうもろこしのピーピーおもちゃを引っ張りあって

しばらく遊んでいましたよ~うっしっし


もちろん勝負はレイアの勝ちでした雫





しばらくするとダニエルとマースが戻って来ました車


私が気になっていたのは

1.マースの体温がルークとレイアよりも高い。

2.ウンが柔らかくて大量。


しっかりウン持参で診てもらって来たと聞き“やるじゃん”ウィンク



結果、体温は正常の範囲内。

人間と同じで平熱が高い子と低い子の違いのようです。

3ワンで生活してみて抱っこした時のぬくもりで「あれ?」って

感じてたのでスッキリ!!



ウンを調べてもらったら

善玉菌の量が少なくなってたらしく消化が上手く出来ていない。

という診断でした。


この時期はルークが小さい頃に胃腸炎になって苦しんだなぁ~と

思い出しましたひらめき


マースのお腹は注射で治す方法もあるようですが

先生がそれは止めておきましょうと言う事でお薬5日分。

ルークの時もそうでしたが注射は最終手段です。

ワンの体への負担を考えるとそういう事だそうです。



とっても元気があって走り回ってるし

ご飯もペロリと平らげるほどだから大丈夫だとは思うけどウィンク




SH3D11330001.jpg

犬緑ハートお薬飲んで良い子してるでし~ちょき





SH3D11340001.jpg

犬ピンクハートアタチと居るストレスなんて言わせないでちゅよムカッ




にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村

ブログランキングに参加中です。
ポチ!っといつもありがとうございますm(_ _)m
http://dog.blogmura.com/toymanchesterterrier/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.21 01:43:39
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.