4705555 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

ダニエルとキティのトイマンブログ☆ルーク&レイア時々マース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ルーク:2007.09.02生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
レイア:2009.08.01生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
マース:2009.08.1生まれ


にほんブログ村 犬ブログ トイマンチェスターテリアへ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加中です。



人気ブログランキングへ
"人気ブログランキング"もポチ!っと

いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

ブログ王ランキングにも参加中






BIRDY BUNNY STOCKY KENNEL
        
トイマン等の可愛いワンコや鳥がいます。



個人的なお問い合わせ・ご連絡はこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

Profile

ダニエルandキティ

ダニエルandキティ

Calendar

Archives

Favorite Blog

ラベンダー色のボー… New! naomin0203さん

茄子・玉葱・人参・… New! jun さんさん

美容院 New! あみ3008さん

NOと言えない自分が… New! naenataさん

柳家総本店でキムチ… New! ちゃげきさん

Freepage List

2011.07.25
XML
カテゴリ:愛犬



8月1日にレイアとマースは2歳の誕生日を迎えます。



昨年はバースディケーキを買ってあげたんだけど・・・




     下矢印これ~!



SH3D14460001.jpg





レイアにアレルギーでちゃって



小麦・米・ミルク等のケーキ食材はアレルゲンなので



だったら自力で工夫しよう!?



・・・ということで挑戦してみましたOK





準備したものは・・・



SH3D35060001.jpg



4のは9月にルークが4歳になるのでついでにオーケー


100均で買ってきました。



サツマイモは売り出しの大き目で1本100円のをGETうっしっしちょき



茹でたのを半分使って裏ごしをしました。



SH3D35070001.jpg



左側にちょこっと写ってる赤いのは



色着け用に赤いパプリカの表面を擂ったものです。



色着け用にお芋をちょっと残しておいて



あとのお芋はケーキカップに入れて~音符



SH3D35080001.jpg



それともうひとつ色着け用に使ったのが黒ゴマ。



SH3D35090001.jpg



こ~んな感じに色が着きましたよウィンクグッド



SH3D35100001.jpg



ちょこっと細工を施して~



SH3D35110001.jpg



あとの飾りつけは残しておいて



冷凍庫に保存しましたスマイル




お芋を茹でただけなんだけど何となくケーキっぽいかなぺろり



本当はベークドポテトにしようと思ったけど



何も混ぜ物をしないでそのままです。



初挑戦にしたらまずまずかしらね泣き笑い




SH3D35010001.jpg
いいかおりがプンプンしてたでしゅよ~ひらめき



ルークもレイアもお芋大好きなんで



大騒ぎだったけどまだあげられませ~んあっかんべー







にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイ・マンチェスター・テリアへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加中です。
ポチ!っといつもありがとうございますm(_ _)m











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.26 02:01:17
コメント(32) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X