341847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月21日
XML
カテゴリ:介護。
先週末の外泊で、父とマロンがぐっと親密になりました。
元々が「犬好き」しかし、飼い方は昔ながらのご主人と僕の「服従」を強要。ウィンク
マロンさんはと言えば、パートナーである事を「主張」ウィンク

で、その駆け引きが面白いんです。

朝、時々ですがマロンさん、ご機嫌が良いと「おはよ~う」ってしゃべるのです。
たまたま、父と母にご挨拶。びっくり
びっくりする父に、マロンからの大サービスよ!って。ウィンク

自己主張の強いマロンですが、食べ物の誘惑には弱い...
で、鼻の上に載せられたおやつで「待て」をさせられ「我慢大会」です。
その後は、とりとめない、色んな話の聞き役です。
話をじ~っと聞くマロンさんは「偉い!」
で、叉出ました!「婆さんを頼む」発言。元気だった時は(癌が発覚する前)
自分勝手にパークゴルフ三昧だったのにねぇ~。

で、昨日からマロンの元気がなくて爺さんの「毒気」にやられたか?って
思っていたのですが、今朝方、母がマロンが黒い塊を吐いたと言うので
飛んで行ったら、なんと「とうもろこしの芯」でした....
犯人は「父」です。怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年08月21日 13時42分11秒
コメント(10) | コメントを書く
[介護。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.