344689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

danmama日記。

danmama日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月25日
XML
カテゴリ:料理レシピ
北海道にやっと「秋」が訪れました。
快食、快眠、快便で体調も良くなってグッド

我が家の家庭菜園の収穫も終盤の「芋掘り」も、あと少しを残すだけ...
私はちょこっとお手伝いしましたが「さつまいも」の出来も今迄で一番!
今年は「豊作」ですから冬を越せそう大笑い

昨日は、かぼちゃのチーズサラダと「豚汁」を作りました。

かぼちゃは一個買いしたので「煮物」や「サラダ」で使い切ります。
かぼちゃの煮物が残ったらセミドライトマトやチーズをトッピングして
業務スーパーお馴染みの葱餅でピザ風にしてぺろり

かぼちゃのサラダはオレンジジュースで煮たかぼちゃを潰してラム酒に漬け込んだ干しぶどうや
イチジクとクリームチーズかリコッタチーズで和えるだけ。(父の好物でした)
豚汁も具沢山に(豚肉、牛蒡、じゃがいも、さつまいも、大根、人参、玉ねぎ、油揚げ、つきこん)
やっぱり地産地消の大地の恵みを食べると元気が出てきます!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月25日 10時20分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[料理レシピ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.