316635 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

もりのゆき

もりのゆき

Freepage List

2005.05.03
XML
カテゴリ:読んだ本
(実家から更新)
タイトルに惹かれて手にした1冊。はじめて読む作家。
今日は、新幹線の中での読書。名古屋-東京間で軽く読み終える分量(185ページ)。
----
「もしも、いつかわたし以外の人を好きになったなら、そのときは、一番最初に私に言ってね」これが、優美が雪道とした最初の約束。
そして、2年と少したったとき、雪道はこの約束を守り、優美に告白する。
雪道が次のアパートを探すまでの1ヶ月の間、優美は同じ屋根の下に住み続けることを提案し、奇跡がおこることを祈っていた。
昨日までは近くにいたのに、急に遠くなった二人の切ない1ヶ月。
-----
ちょっと前の私だったら、この手の恋愛小説は手にとることができなかったと思う。
主人公に気持ちにシンクロしすぎてつらいから。
文中、優美が、過去の恋人たちを心の中で死んでもらうことにしたというくだりがある。わたしも、あのとき、そう思った。
わたしの好きだったあの人は、死んでしまったと思えばいい。
そうすれば、残るのは、その人のやさしかった頃のいい思い出だけになるからと。
----
優美は、「きっと、きちんと失恋できたとき」「一度でも本気に好きになった人は、みんなみんな幸せになってほしい」と気づく。

そして、優美はきちんと失恋することが出来た。
----
わたしの場合は複雑だ。失恋したけど、家族でありつづけているから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.05 07:58:58
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

9月の無尽 New! amigo0025さん

お客様感謝祭バラエ… hamutanさん

ミニバラ12鉢目枯れ… ヤスフロンティアさん

mono*como~好きなコ… como*さん
私の玉手箱 クボポンさん
Books&Book… 満月-yaさん
Library☆ BIBUさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
積んどく? 読んど… shiba_motoさん
きたあかり カフェ きたあかりさん

Comments

読書人・ゆき@ Re:お元気ですか?(01/03) りぶらりさん ああ、また時間が空いてし…
りぶらり@ お元気ですか? ご無沙汰しています。 読書の感想、日常…
Twist@ チョ・チャンイン 趙昌仁の新作が出ていたのですね。「カシ…
もりのゆき@ Re[1]:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) alisa1966さん お久しぶりです。ごめんな…
alisa1966@ Re:「きのこの下には死体が眠る!?」吹春俊光(08/30) ゆきさん お久しぶりです。 試験頑張って…

© Rakuten Group, Inc.
X