861926 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年07月29日
XML
design++dalu++
*
*
*
*



こんばんわ♪

突然ですが、土地買っちゃいました~(≧∇≦)
いえね、契約したのは7月頭なんだけど、今日ローンの審査に
通ったって教えてもらったの!(*TーT)bグッ!

ちょっと前に不動産屋に行って。。
なんて日記書きましたけど、その後、友達情報なんかで
3つとなりの駅周辺は穴場らしい!という情報をもらって、
ふらり~と行ってみたの。

そしたら、駅周辺はけっこう下町雰囲気があって、
商店街風でなかなかいい感じ!
なので、その辺でいい物件あるといいね~
なんて言っていたのは6月末。

その、帰り道。大通りに出たときにやたらと目立つ建物発見!
そこは、ぱっと見、物件情報がファイルになってて
JRや、私鉄沿線ごとに分かれていたの。

で、次の日にでも見に行ってみようか~なんて言ってたのよね。
(*^-^*)


line



design++dalu++

**■**■**■**

エスニック調のNEWデザイン♪ ビルケンシュトック/ジャズ

エスニック調のNEWデザイン♪ ビルケンシュトック/ジャズ


line


次の日はなんとな~く暇で、とりあえずその目立つ建物に
出かけてみました。

するとそこは、普通に不動産屋って感じで担当者がくっついてきて、
あれやこれやと話すのよ。
そのちょっと前に中古の物件を見せてくれた不動産屋の営業さんは
売る気があるのか~ないのか~ちょっとぼさ~っとした感じの人だったので、
あんまりにも、いきなりテンションの高いココの営業さんには
なんか不信を抱いちゃったよ。

でもね、まぁ、テーブルについて家のこととか話を聞くと、
私たちが全く考えもしなかった家の土台っていうか基礎の話やら、
とにかく、そこで、家に関する講義みたいのが始まったの。

いろんなこと教えてもらって、最初の不信感がだんだん薄れてきたのよね。
そして、その担当者が言うには
『では、いろいろわかった上で、来週いっぱい物件見ていきましょ~♪』
って感じで、なんだか勢いにのせられて、次の週約束しちゃったの。






物件見るっていっても多くて2~3件位のつもりだったのに、
朝行ったら、希望の地域の物件のファイル渡されたよ。
『これに、いいとことか悪いとことか気がついたこと
どんどん書いてってくださいね♪』って。

そして、エルグランドに乗り込む私たちに受付の女の人が
紙袋くれたの。中身はパンと飲み物!( ̄□ ̄;)ギョッ
まさか、全部回るの??
って感じで、よくわかんないままスタート。
結局、時間の許す限りほとんど回ったのよ~q(T▽Tq)(pT▽T)p

そのとき最後に回ったのは、物件じゃなくて土地。。
土地買って家建てるなんてうちの予算じゃ到底無理!!
だから、すごくいいな~なんて思っていたけど、
あんまり現実味がなかったのよね。。
しかも、希望の地域じゃなかったしね。。
なのに、いくつか条件付だったんだけど、
向こうもいい条件出してくれて、今の家賃と同じで
家ができることになったの!!





うちの予算、いえ実際は予算は考えてなくて月々の支払いが、
今と同じくらいならいくらのが買える??って感じで
3000~3500がいいとこかなって思っていたのに
それをはるかに越えちゃう金額を借りることができて、
とうとう、自分たちの好きなように家を建てることが
実現するの!!
もう感激~!

家ってホントにタイミングなんだな~って思ったよ!
6月のある日、中古物件見に行って、けっこういいかも~
なんて思ってたのに、そこはすぐに売れちゃって、
縁がなかったのね。。なんて落ち込んでいたのも束の間、
とてもいい条件で大きな庭付きで注文住宅建てられるんだもん!

ホントは、ココの土地はうちの前に買いたい人がいたんだけど、
ローンが通らなかったんだって。
そして、契約破棄になった次の日にうちがまんまと不動産屋に行って
紹介してもらえたの。
これって、やっぱり運命かも~なんて|( *´艸`)

あんまり嬉しくて、テンション高いだらんです~♪
今日も間取りの相談で設計士さんと会ってきました(*^-^*)
この人がまたいい感じの人で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すごい長い日記になってしまったので、設計士さんのお話は
また次に。。

今日は興奮して寝れるかな~(ーΩー )ウゥーン

というわけで、だらん家はマイホーム街道まっしぐら。
日記にもちょこちょこ書いていきますので、
呆れずにお付き合いください~(*^^*ゞ







line

トップリニューアルしました♪

chez moi

マイナスイオン系(?)で涼しんでください~
(●´艸`)フ゛ハッ




line




1
テンプレートも見てってね♪


home



daran



楽天トラベル




昨日一番売れたもの何だと思います?









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年07月29日 22時03分02秒
コメント(26) | コメントを書く
[** 家を建てよう **] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

だらんちょろん

だらんちょろん

カテゴリ

サイド自由欄

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

楽天カード

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.