316142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Qingxiangの日々的話話

Qingxiangの日々的話話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Qingxiang

Qingxiang

カテゴリ

フリーページ

2009年03月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
1月下旬に転居してから、テキトーに「たしかこうだったけかー?」といううろ覚えでいい加減にケーブルをつないでいたのがいけなかったのか、この日出力したいものがプリンタ接続不調により印刷できず。

翌々日の3月5日(木)からの香港遠征に絶対必須の「Eチケット控え」です。
これがないと飛行機に乗れませぬ。ぎゃー(汗)。


というわけで。

雨模様でジャブジャブの中、旅行代理店へと出向きました。

雨降り降りなので、自転車で交通費節約ができるはずもなく、泣く泣く大阪市営交通の一日乗車券を購入。
金曜日だったらノーマイカーデーフリーチケット600円で乗り放題ですが、この日は残念ながら通常料金の850円。
香港MTRだったら、旺角から馬鞍山まで3往復はできそうな金額です。
いつも思うのですが、何故日本はこう無駄に交通機関の運賃が高いんでしょうかね(泣)。
香港や韓国の地下鉄初乗り運賃は数十円レベルだというのに.........
香港島側のトラム(路面電車)に至っては全線一律2ドルですから.....30円ですよ30円!!!

嗚呼........あえてくどく繰り返しますが、日本の交通機関って運賃高すぎ.........(号泣)
(ToT)(ToT)(ToT)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月13日 00時41分32秒


カレンダー

バックナンバー

・2024年06月
・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月

お気に入りブログ

アクション俳優バカ… 浪速のアクション監督さん
gigi@香港順其自然的… gigihkさん
マダムDooの日記 Hsiaoheiさん
「乾坤一擲」 橋 亭 … チャフィーさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.