041540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

高卒会社員ダーヤマの冒険の書 〜そして不動産投資家へ〜

高卒会社員ダーヤマの冒険の書 〜そして不動産投資家へ〜

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kouya0058

kouya0058

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

(株)モトパーキング吉田大悟@ バイク月極駐車場用地・情報ご提供のお願い 突然のご連絡申し訳ございません。 当社は…
kouya0058@ Re[1]:これまでのDIYのまとめ!(10/21) ママゴンさんへ キツイながらも楽しんでや…
ママゴン@ Re:これまでのDIYのまとめ!(10/21) DIYは上級者向けだからやめようかな…とか…
kouya0058@ Re[1]:ふんどし王子さん達とBBQ!(06/03) やまとさんへ こちらこそありがとうござい…
やまと@ Re:ふんどし王子さん達とBBQ!(06/03) いつも乗せてくれてありがとうね(^^)チー…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.27
XML
テーマ:不動産(471)
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんと前回のブログが尊敬する不動産投資家の波乗りニーノさんポールさんにツイートされました( ;∀;)




超絶うれチンコスープですww


ブログのアクセル数も普段の10倍以上ww



これがニーノ&ポールバズーカ!

す、すごく大きいです、、


そんな二人に褒めていただいたブログがこちらww
これまでのDIYのまとめ!

ダーヤマのレベルアップのため
ぷにっとクリックお願いします‼


不動産投資ランキング


Twitterを始めました!
フォローしていただければ嬉しいです(゚∀゚)
https://twitter.com/dayama0058


前回のブログにも書いた通り


念願の大家デビューすることが出来ました!


DIYした感想と反省点については前回でまとめてので今回はデビューに当たっての思いの丈を書いていきたいと思います!


職場の先輩であるmoremoreパパさんに不動産投資の存在を教えてもらったのが数年前

そこから、金持ち父さん貧乏父さんを読んでツナさんが主催していたキャッシュフローゲーム会に参加して毎日サンデー倶楽部の氷見合宿にも参加

ふんどし王子さん​や​ポールさん​、富山の若手大家会の皆さんやいろんな方々と出会って

ちょこちょこ遊びに誘っていただけたりとかなり恵まれた環境にいながらなかなか最初の一軒を買うことが出来ずに2,3年は経っていた

その2,3年間は仕事が激務で時間が無かったり、職場の人間関係が原因で精神的に病みそうになったりと理由をつけてなにも行動することが出来なった

本当にもったいないと今でも後悔することがある、、、



しかし、なんとか大家としての第一歩を踏むことが出来ました!

初めての入居者はベトナム人2人で近くの工場勤務の外国人!(一応、正社員)
法人契約で家賃は4.9万です!


物件200万+リフォーム代が50万(多分)のトータル250万なので何とか利回り20%を超えることが出来た!(詳しいリフォーム代が現在集計中)

ボロ戸建としてはあんまり利回りがいい方ではないと思うけど僕はこの結果にとりあえずは満足している


いきなり、最初の物件で儲かるなんて思っていない

まず最初の物件をやり切ったと言うことが重要だ!



正直、ダーヤマ神殿(戸建1号)を購入した当初は2か月くらいあれば余裕でリフォーム完了つもりでしたww


しかし現実はそんなに甘くなかったです( ;∀;)


ポールさんをはじめ、DIYをしている人たちのブログを見ていると1、2か月くらいでパパっと終わらせているイメージがあったので自分もガチればそれくらいの時間でリフォームを終わらせれると考えていた


しかし、それは悪魔で洗練された方々のスピードであり僕のような初心者DIYヤーは3倍以上の時間が必要だということを痛感しました、、、


小資本でも始められるボロ戸建は今から不動産投資を始めたい人にとっては魅力的だ

実際に僕も価格の安さにひかれてボロ戸建から不動産投資を始めました

その選択に間違いはなかったと思う



参入のしやすさもあって、ボロ戸建がちょっとしたブームが来ている気がしているけど



僕はあんまりオススメしませんww


この半年は土日と連休のほとんどはDIYに時間を費やしたし、少しでも進めたいと思い残業後の夜9時から11時まで作業することも週に2,3回はありました!

基本一人作業だからめっちゃ心細いし、なんか壊してしまった時の絶望感は半端じゃないですww
(その代わり、誰か手伝いに来てくれたときはめっちゃ嬉しいし楽しい!)


僕は独身で自分の時間が自由に使えたけど、結婚して奥さんと子供がいる人とかは家庭の時間をかなり犠牲にする必要があります!(家族一丸となってDIYするなら別だけど、)

ダーヤマ神殿(戸建1号)はボロ戸建の中でもかなりキレイな方だと思うので普通のボロ戸建ならもっと時間がかかると思う(;・∀・)

今からボロ戸建をしたいと思っている人は最低限それくらいの覚悟は必要だ!


自分で言うのも何だけど誰でもできることじゃないですww






すんません、、、
ちょっと調子に乗りましたm(._.)m


でも、YouTubeとか見てたらみんなで楽しそうにワイワイやってすげー楽しそうに見えるからやってみたいと思う人が結構いると思う


現実はそんなの半年間の内10日も無いからねww

軽い気持ちでボロ戸建に手を出すと痛い目に合うかもしれないのでご注意を、、



とまぁ、色々とボロ戸建の経験を得て思った事を書いたけど僕は今後も積極的にボロ戸建をやって行きたいと思います‼️


この半年間は本当に勉強になることが多かった


ダーヤマ神殿(戸建一号)で学んだこの事を早く次の物件で活かして行きたいと体がウズウズしているのですwww


勤め人をしながらこれだけの情熱と時間をボロ戸建に捧げられるのは、自分の時間を自由に使える今だけかもしれません


少なくともその間はボロ戸建DIYに全力を注いで行きたいと思っています!


もちろん、ボロ戸建だけではスピードが遅いしバランスが悪いので中古アパートも購入、いつかは新築も夢見ている


だけど融資が厳しい状況と言われている今、駆け出しの僕が大きな融資を引くのは難しいと思う、、、


しかし、また融資が出やすい時期は来る‼(来るよね?)


その時に銀行からの融資を
受けやすくする為、大家としての実績、資産は少しでも多い方がいいはずだ‼(増やしたボロ戸建を共同担保に入れたりね)

イメージww




大きく飛躍できるチャンスを逃さない為にも地道に資産を増やしていけたらいいなと思います(*^^*)


後はYouTubeにも力を入れていきたい

ダーヤマ神殿(戸建1号)を購入した当初からDIY風景をYouTubeにアップしたいと思っていたので大体の作業の様子は撮ってあります(*^^*)




収益化のハードルはめっちゃ高いと思うけど、まずはそこが目標だ!



そして、ありがたいことに大家デビューをしたことをSNSで報告したら多くの方から祝福のコメントをいただきました( ;∀;)

ブログの投稿をした翌日には古民家再生旅館の見学会もあり、直接おめでとうとも言ってもらえました( ;∀;)

見学会の写真(めっちゃオシャレ)








本当にうれしかったです( ;∀;)

労働力くらいでしか恩返しすることが出来ませんがお世話になった方々にはまた、お手伝いさせていただけたらと思います!



うーん、自分の考えとか思いを文章化するって難しい(;・∀・)

なんかまとまりの無い内容になってしまった気がする、、


まぁいっかww

とりあえず今回はここまで

でわでわ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.27 23:04:28
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.