886809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ё☆ё りり ё☆ё

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年05月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
りりです。

私の周りには独り暮らしの女性が結構います
いや、結婚していない女性が結構おります。


誰かいい人いない?
いい人ってさあ、みんな結婚しちゃってるのよねぇ。



そう言うけどさあ、あの人は?
だめぇ。チビじゃん。



じゃあ、あの人は?
え~~なんか顔がいや。


じゃあ・・・・



誰を言ってもダメじゃん!!


なのであります。

でもまた誰かいい人いない?と聞かれますが
いい人だけど、ヤダっていうじゃんかあ。


私の基準のいい人は容姿関係ないのだが
紹介してよぉと言ってくる友達は
容姿重視です。
彼ができないできないと騒いでいるがそこが原因。



そんな中、ジムに同級生の友達が入ってきました。
おーーー!りりちゃん。久しぶり~~~

この彼は、背が高くてほっそりしていて顔もかっこいいです。
優しいとは思いますが、私の基準であるお勧めできるいい人ではありません。

いや、そう言ってしまうと語弊があるか。
性格は優しくていい人です。

でも一緒に暮らすとなると苦労すると思います。

彼はバツイチです。
結婚前もモテモテで女性が絶えませんでした。
どうして離婚しちゃったのかは想像がつきます。

おっかねぇ~お母さんが一緒に暮らしていますし
母親の味方になるんです。
母親の立場からすると、息子は母の味方になってくれるとてもいい子ですが。
嫁の立場からすると、孤立です。


離婚しちゃったし、養育費も払っているわけです。
まだまだちっこい子供(下の子は赤ちゃん)。あと15~18年くらいは養育費必要でしょう。


ほらね、彼女達にすんなりと私からは
いい人いるけどどう?とは持ち掛けられません。


でも一目を引く彼の容姿が彼女達の目にも留まっています。
ねぇ、りりちゃんの友達いいじゃん~~紹介してよ。



別にいいけど。
あとは本人たちの問題だし。
大人なんだし。


そうそう。
大人だけど、当然できるとは限らない話。


会社の先輩は50代前半。
独身、独り暮らし。

この前、数年に1回やる天ぷらを作ってみたそうな。


かき揚げに挑戦したんだけど・・・
かき揚げにならなくてバラバラになっちゃって。

小麦粉を卵と水で溶いたんだけど、天ぷらレシピが小麦粉の袋の裏に書いていなかったので
適当にやったらゆるゆるで。

というではないか。

あの、かき揚げですから、お玉で入れました?
スプーンで入れました?



はあ?

箸で、具材をポンポンと投入していった。
で、かき集めたんだけど、油が下からぐるぐるまわってきて
バラバラになっちゃうの。



ってかき揚げの揚げ方を根本的に知らなかったか・・・。


まとめて、お玉とかスプーンとかでぼとっと入れないとダメなんですよ?



えええええ?
かき揚げってそうやって作るの?と。


はい。
卵の変わりにマヨネーズを入れて混ぜるとカラっと揚がりますよ。
隠れ技。


この先輩、仕事では優秀です。
マニュアルもしっかりと読めば天ぷらもちょちょいのちょいだったかも!?

いや、温度と感覚と経験も必要かな。



ふと、思った。


実家で両親と一緒に暮らしている
彼を紹介してよの彼女達、かき揚げ作れるかしら?
お弁当くらいは自分で詰めるわよぉぉぉ。
って言ってたからなあ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月25日 23時33分45秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

ё☆ё りり ё☆ё

ё☆ё りり ё☆ё

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

piled timber 北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
La vida 千代丸 千代丸〜さん

カテゴリ

コメント新着

 leo38@ Re:久しぶりに近況報告(08/03) 楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
 ないすミドル@ Re:久しぶりに近況報告(08/03) わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
 ё☆ё りり ё☆ё@ Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03) dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…

© Rakuten Group, Inc.