886796 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ё☆ё りり ё☆ё

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
りりです。

この週末、子供たちの運動会でした。


高校の体育祭は、平日だし親なんて来ないだろうと思いきや
ところがどっこいです。
お父さんの姿もあったり、かなりの人数が所狭しとおりました。
実際、校庭狭いんですけどね。


見どころは、応援団の応援合戦。

昨年、息子は応援団をやらなかったのですが
部活の先輩と同じチームになったので、応援団楽しいからと誘われ
今年は応援団をやることに。


中学の学ランを引っ張り出してきて着ていました。
その下にはみんなで揃えたTシャツ。
これがまたかわいくハートの刺繍となんか文字が手縫いで。

どうしたのこれ?と聞くと、Tシャツ渡されたときにすでにこうなっていたと。

女子は大変です。
何人でこれをやったのかはわかりませんが、男子全員の分をやったのでしょう。



さて、応援合戦は、学ランを着て硬派に。
と、思ったら後半の曲調がガラリと変わり、男女ペアになってダンス風です。
息子のヘッポコ踊りもなかなか笑えましたが、とにかく女子と手をとりあって
ハートの形を作ってみたり踊っていました。
いや~~共学でよかったね。みんな楽しそうです。

一緒に行った友達母とも話していましたが、
こうゆうのって中学ではまだできないよね。
女子と連携して手をつないだりって嫌がる時期。
でも高校生になると、これが違ってくるんだなあ~。




さて、昨日は応援合戦を観たあと、仕事に行きました。
2時から仕事ね。月末なので仕事が一番大変だから休めなくて。

普段より疲れた。



そして今日、娘の運動会でした。

吹奏楽で演奏もしますが、校歌斉唱の時は檀上に立って指揮をとります。
ビデオ撮影しました。
(生徒会なので指揮は娘の役目なんです)


一番の目玉というか楽しいのがオールメンバーズリレー。
クラス対抗リレーで全員が走ります。

遅い子、速い子がバラバラに出てくるので抜きつ抜かれつで
みていても楽しい。ぶっちぎりってのだとつまらんものね。
ハプニングがあると楽しいが自分ちの子がハプニング起こすのは嫌よね。


で、娘の場合。
練習の時バトンを落として(次の男子が早く飛び出してなかなか渡せずだったらしい)
あ~あ・・・と非難を浴び、泣いたようですが

本番ではバトンタッチ成功しますように・・・と私までハラハラ。



娘の順番のとき1位で走ってきてバトンタッチ。

2位との差10mくらいある。
このまま抜かされずに次に渡せ~~と思った直後、
ビデオから娘の姿が消えた。

あ~~りり子転んだ!!


肉眼で確かめようにも、あっちの方のコーナーだったので
真ん中に生徒たちがいるし全くわからない。

と、
2位の子までもがりり子の上に乗っかり転倒したようだ。

このとき3位はまだバトンタッチしていない。



りり子が先に立ち上がり、走り出した。
そのまま、1位を守り、バトンタッチ。
なんとか汚名返上???

最終的にもクラスは1位でした。
(りり子出てきたのが最後の方だったので)


競技後、救護コーナーに向かう娘。
見てたら、ズボンかなり下ろして絆創膏を貼られていた。
腰骨あたりとヘソ下あたりをね。

お腹だして転んだのか???
ま、上からも乗られたしね。


なんやかんやあったものの、無事に運動会は終了しました。
クラスは総合優勝。

リレーとクラス全員ムカデ競争で1位だったからね。
リレーもムカデ競争も練習ではどうしても3位だったらしいよ。
本番に強いのかしらね。
(あ、娘の学年は4クラスです。他の学年は5クラス。)


私の肌は2日間で真っ赤に。日焼け止め塗ってたんですがね。
外で何をするわけでもないのに、ジムに行くよりも疲れました。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年06月02日 01時08分32秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

ё☆ё りり ё☆ё

ё☆ё りり ё☆ё

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

フレンチブール 練乳 New! エンスト新さん

ヴィンテージカスタ… ないすミドルさん

piled timber 北ちゃん’sさん
他界のお気楽アナザ… 他界さん
La vida 千代丸 千代丸〜さん

カテゴリ

コメント新着

 leo38@ Re:久しぶりに近況報告(08/03) 楽天の画像が期限で消去されるとかいう連…
 ないすミドル@ Re:久しぶりに近況報告(08/03) わ~お! りりちゃんだ! 家族全員流行り…
 ё☆ё りり ё☆ё@ Re[2]:久しぶりに近況報告(08/03) dokidoki1234さんへ びっくりした?🤣 お…

© Rakuten Group, Inc.