962347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

何も無い 福井県のブログ

何も無い 福井県のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023年04月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
毎度 訪問とコメントを頂き難う御座います。


画像が古いが、一番馴染みが深い福井市内の文殊山です。
頂上に文殊堂他幾つかのお堂が有る。
土日には管理しているお寺の住職が登山者を迎えている。
この山だけに登り続けている登山者はすでに6千回をはるかに超えている人が数人いる。
地元放送局も行事には取材して放映している。

デコちゃんは浮気だから県内くまなく回って登山しているから、登山回数は増えない。
このところ天気が良いので連続登山に成っている。
都会から見ると福井へ行っても遊ぶ処が無いと批判しているが?

山に登れば誰彼ともなく会話が弾み、毎日が楽しみだ。
時には「お八つ」など、小道具を使うこともあるが それもまた楽しい。

都会には遊ぶとこは多いと思われますが、一見の友達は作りにくい。

下手に話しかけると問題が起きるようだ。
良くある話が不審者扱いされとんでもないことが起きかねない。

勿論登山者が利用する山は特殊とも思われる。
スポーツ観戦など趣味が同じ場合は良しとするが、趣味(贔屓)が違うと、逆にトラブルになるだろう。
高齢になると人と接するのが億劫になり、健康には悪い方向に向かう人も多く見かける。

元気で楽しい毎日を送ってこそ「健康長寿」に結びつくと思って頑張っている。

最後にお断りしますが、登山は楽しみだけでなく、時には苦しい思いも怪我をすることもあることを伝えたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年04月03日 22時14分17秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.