939891 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンベの館

ノンベの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

映画と音楽


マイビデオライブラリー


最近見た映画


見たい?


画面入れ替え


音楽の小部屋


アカデミー受賞映画


工事中


練習


asobi


遊び2


a


B


四国八十八ヶ所(阿波)


霊山寺、極楽寺、金泉寺


大日寺、地蔵寺、安楽寺


十楽寺、熊谷寺、法輪寺


十番から十三番


十四番から十七番まで


十八番から二十一番


二十二番から二十三番プラスオマケ


四国八十八ヶ所 (土佐)


二十四番から二十七番


二十八番から三十一番まで


三十二番から三十五番


三十六番から三十九番


四国八十八ヶ所(伊予)


四十番から四十三番


四十四番から四十七番


四十八番から五十一番 


五十二番から五十五番


五十六番から五十九番


六十番から六十三番


六十四番から六十五番


四国八十八ヶ所(讃岐)


六十六番から六十九番


七十番から七十三番


七十四番から七十七番


七十八番から八十一番


八十二番から八十五番


八十六番から八十八番


春の風景


菜の花


姫路城1


姫路城2


明石大橋1


明石大橋2


神戸1


神戸2


早明浦ダム1


杉の大杉1


長屋門5


長屋門6


長屋門


お城


白い犬の写真


国鉄?JRじゃないのかい?


馬でお越しのお客?


若いおなごはん


何見てんだよう!


おい、おい、こんなところで!


懐かしい看板1


懐かしい看板2


懐かしい看板3


なんじゃこの橋?


長いトンネル


掩体壕


工事中


ロボット製作


喫茶展


お勧め!


さすが、名古屋?


ロボ 修正前、後,の後


ちゃが丸318号


工事中2


練習


WHAT’S NEW!


kouzi3


紅葉と渓谷


渓谷1


渓谷2


kouzi 1


全国行脚


北海道


九州


心に残る言葉


四国別格二十(工事中


1番 大山寺


2番 童学寺


3番 慈眼寺


4番 鯖大師本坊 工事中


5番 大善寺 工事中


6番 龍光院 工事中


7番 出石寺 工事中


8番 十夜ヶ橋 工事中


9番 文殊院 工事中


10番 興隆寺 工事中


11 番 生木地蔵 工事中


12番 延命寺 工事中


13番 仙龍寺 工事中


14番 椿堂 工事中


15番 箸蔵寺 工事中


16番 萩原寺 工事中


17番 神野寺 工事中


18番 海岸寺 工事中


19番 香西寺 工事中


20番 大瀧寺 工事中


尾道のお寺


持光寺(浄土宗)


光明寺(浄土宗)


海福寺(時宗)


海龍寺(真言宗)


妙宣寺(日蓮宗)


浄土寺(真言宗)


尊光寺(浄土真宗)


浄泉寺(浄土真宗)


天寧寺(曹洞宗)


大山寺(真言宗)


西国寺(真言宗)


常称寺(時宗)


信行寺(浄土宗)


善勝寺(真言宗)


済法寺(曹洞宗)


千光寺(真言宗)


西郷寺(時宗)


正授院(浄土宗)


道の駅 切符


愛媛県


香川県


徳島県


高知県


Jan 26, 2015
XML
カテゴリ:日常

今朝、嫁が頭が痛いというので、会社は休んだ

多分、昨日の携帯と財布を失くしたことを病んで

いろいろ考えすぎのためだと思う

10時頃になって、少し楽になったという

昨夜帰ってから、携帯探すためできることを考えていた

そこで、一か八か、動くこととした

まず、Dショップに行って、携帯のことを話した

もし、GPS機能付きの携帯なら今、探せると・・・・

ふーむ、あの携帯GPS機能あったかなぁ??

とりあえずはそれにかけた

数分後、携帯電源が入ってありますよとのこと

住所と地図をもらって、ああ、あのSAだと判明!

Dショップの人はどうしますか?探しにいきますか?

とりあえず、悪用されないよう、規制かけておきますね

見つかったら、またおいで下さいと・・・

当然、電波が出ているなら探しに行く!

しかし、今から行って、あるかどうかわからない!


とりあえずは、駄目もとで、高速へ乗る

車を運転しながら、そうだ、途中のSAで確認してもらおうと

そこで、確認してもらい、それで無いなら、あきらめようと思う

わざわざ、100kmも先まで、無いのに行く必要性がない!

無駄に東へそれも香川県まで行くだけ無駄足になる

最寄りのSAへ寄って、事情を話すと、該当のSAへ電話をかけて

もらった・・・・・

さぁ、どうだろうと????

なんと、それ保管してあるとの返事があった!

思わず、はぁ、それはよかったと!


それも、財布も携帯もあると・・・・財布の中身までは聞かなかったが・・・

それじゃぁ、これからいきますのでと相手に名前を言い、あと、一時間半ぐらいで

着きますのでとこちらの名前を言い、相手の名前も確認して

その話をすると、SAの人もよかったですねぇと微笑みかけてくれた

ありがとうございましたと挨拶をしてSAを飛び出した

雨の高速を東へ向いて車を飛ばした!

やっとのことで、携帯と財布に遭遇

SAの人が間違いないですか?

なーんかトイレに忘れ物があったと、届けてくれたみたいですよと

はい、これです!念のために身分証明をと、免許証を見せた

じゃぁ、此処に署名しておいてくださいねぇと・・・・

警察に届けてくれる準備をしていたみたいです

で、届け出てくれた人は???

名前は書いていなかった

けど、携帯と財布は戻ってきた

SAの人にお礼を言って、雨なんで、気をつけて帰ってくださいねぇと!

その後、また高速を西に向いて車を走らせた

運転しながら、そういや、財布の中身までは確認しなかったなぁと・・・・

次のパーキングで確認をしようと車を止めた!

で、財布の中身は?嫁がいうには1万と何千円かはあったはずだと言っていた

財布の中をのぞくと・・・・・はぁ・・・・なーんも無い!

凄いどんでん返し!

小銭と訳のわからぬポイントカードはあったが・・・

なんと、紙幣だけは抜かれていた(笑

お金はその人へのお礼じゃぁ!その人が抜いたかは??

てな訳で、携帯と財布の捜査は終了

帰りに、Dショップに寄って、規制を解除してもらった

 よくありましたねぇと・・・・まさか、探しに行くとは??だって・・・

家に帰ると、笑顔が壊れていた嫁がやっと、笑顔で喜んでくれたので

よかった、よかったと

昼飯も喰わずに、タバコだけでの運転で、どっと疲れがでて

オコタに入ってそのまま眠ってました

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 26, 2015 09:03:46 PM
コメント(10) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) 吉祥天2260さんへ いやぁ20週というとほ…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) トンカツ1188さんへ まぁ、まぐれの200ア…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) hinachan8119さんへ 自分でも2ゲーム連続…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) どっすん0903さんへ ありがとうございま…
吉祥天2260@ Re:火事場の・・・・・(07/01) おめでとうございます ここぞという時に力…
トンカツ1188@ Re:火事場の・・・・・(07/01) こんばんは 凄いですね 200オーバーで …
hinachan8119@ Re:火事場の・・・・・(07/01) おめでとうございます うまくいきました…

Favorite Blog

三重縣津市 伊勢温… New! トンカツ1188さん

常盤公園・旭橋・忠… New! hinachan8119さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

シンぷるに・・・ね… New! ナイト1960さん

認知症の方々にいい… New! 楽天星no1さん

Free Space

設定されていません。

Calendar

Profile

dekopon

dekopon

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X