939670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ノンベの館

ノンベの館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

映画と音楽


マイビデオライブラリー


最近見た映画


見たい?


画面入れ替え


音楽の小部屋


アカデミー受賞映画


工事中


練習


asobi


遊び2


a


B


四国八十八ヶ所(阿波)


霊山寺、極楽寺、金泉寺


大日寺、地蔵寺、安楽寺


十楽寺、熊谷寺、法輪寺


十番から十三番


十四番から十七番まで


十八番から二十一番


二十二番から二十三番プラスオマケ


四国八十八ヶ所 (土佐)


二十四番から二十七番


二十八番から三十一番まで


三十二番から三十五番


三十六番から三十九番


四国八十八ヶ所(伊予)


四十番から四十三番


四十四番から四十七番


四十八番から五十一番 


五十二番から五十五番


五十六番から五十九番


六十番から六十三番


六十四番から六十五番


四国八十八ヶ所(讃岐)


六十六番から六十九番


七十番から七十三番


七十四番から七十七番


七十八番から八十一番


八十二番から八十五番


八十六番から八十八番


春の風景


菜の花


姫路城1


姫路城2


明石大橋1


明石大橋2


神戸1


神戸2


早明浦ダム1


杉の大杉1


長屋門5


長屋門6


長屋門


お城


白い犬の写真


国鉄?JRじゃないのかい?


馬でお越しのお客?


若いおなごはん


何見てんだよう!


おい、おい、こんなところで!


懐かしい看板1


懐かしい看板2


懐かしい看板3


なんじゃこの橋?


長いトンネル


掩体壕


工事中


ロボット製作


喫茶展


お勧め!


さすが、名古屋?


ロボ 修正前、後,の後


ちゃが丸318号


工事中2


練習


WHAT’S NEW!


kouzi3


紅葉と渓谷


渓谷1


渓谷2


kouzi 1


全国行脚


北海道


九州


心に残る言葉


四国別格二十(工事中


1番 大山寺


2番 童学寺


3番 慈眼寺


4番 鯖大師本坊 工事中


5番 大善寺 工事中


6番 龍光院 工事中


7番 出石寺 工事中


8番 十夜ヶ橋 工事中


9番 文殊院 工事中


10番 興隆寺 工事中


11 番 生木地蔵 工事中


12番 延命寺 工事中


13番 仙龍寺 工事中


14番 椿堂 工事中


15番 箸蔵寺 工事中


16番 萩原寺 工事中


17番 神野寺 工事中


18番 海岸寺 工事中


19番 香西寺 工事中


20番 大瀧寺 工事中


尾道のお寺


持光寺(浄土宗)


光明寺(浄土宗)


海福寺(時宗)


海龍寺(真言宗)


妙宣寺(日蓮宗)


浄土寺(真言宗)


尊光寺(浄土真宗)


浄泉寺(浄土真宗)


天寧寺(曹洞宗)


大山寺(真言宗)


西国寺(真言宗)


常称寺(時宗)


信行寺(浄土宗)


善勝寺(真言宗)


済法寺(曹洞宗)


千光寺(真言宗)


西郷寺(時宗)


正授院(浄土宗)


道の駅 切符


愛媛県


香川県


徳島県


高知県


Jan 12, 2023
XML
カテゴリ:旅行
なんか、コロナ感染者がまた、増えてるみたいで?

どうなってるんじゃぁって感じですわ


さて、石橋を見てから、国見の道の駅へ

大分のでべそ,国東半島の先っぽ?

宇佐神社でかなり遊んだので、予定が大幅に狂う

まぁ、道の駅の切符だけでは勿体ない

途中でガソリンを給油

実は大分、別府はガソリン価格が高いのです

大半が、178円だと?これには驚きました

ハイオクじゃないのになぁ・・・・

それも値段の表示がないのでねぇ

このスタンドはそれでも168円かぁ

スタンドの人に聴くとそうなんですよ、大分市内

別府のスタンドは高いと!

あれは何なのでしょうと?スタンドの店員まで言うぐらい?

道の駅 くにみ

何故か、タコ?




国見の道の駅は直ぐ向こうに海が見えて気持ちが良かった

です!





切符をゲットしてから、少し休憩して、次の場所を

ナビである程度理解しなくてはと

目的地は原尻の滝ってところなのですが、ナビが5パターン

の道を示しました

この原尻の滝はどうしても見たかった場所なのです

その5パターンから決定するのは自己責任で

設定してから案内が始まります

ナビの仰るとおりに行くがたまに此処は何処?

豊後高田市って言われてもネェ、まったく何処かは?

なーんか、山の中へ行って、それから、高速に乗れと・・・・

へぇ、此処から高速?

一時して、由布岳が見えてきて、道路の両脇には雪が・・・

へぇ、このあたりは標高が高いのですね

湯布院で高速をおりて、また、一般道へ?

湯布院の道の駅では数年前に切符をゲットしてます

確か、熊本、鹿児島を旅した時に・・・・

そうじゃ、あの時、阿蘇山が噴火していて、行けなかったのです

残念、無念と

さて、その道を進んで行くと、竹田の子守歌で有名な竹田市方面へと

これって、熊本方面になるのでは?

疑心安義で、それでもナビを信じるしか有りません

ナビに言わせると、何か文句有るのかと言われそう

所詮、知識のない自分はナビの下僕にしか過ぎません(笑

大分県の全貌が判って居ないのでねぇ

以前、ナビを疑って、違う道を行って、偉い目にあった事もあった

でも、どうして、こんな狭い山道を?

それを過ぎると、広い道に出て、やっと目的の道の駅の

看板が出てきました

周りは田園風景でねぇ

いやぁ、のどかで良いところです

冬晴れで、風もなかったので、余計にねぇ

此処から、西へ一時間ほど走れば阿蘇山なんですがねぇ




車を置いて、道の駅 切符をゲット

それから、散策

こんな所に滝があるのって感じでしたが・・・・・



おおっ、これが滝かぁ

九万年前の阿蘇山の大噴火によってできたとか

此処から阿蘇山まで、40kmぐらいだったはず

幅120m 高さ 20m の滝

日本版 ナイアガラの滝?

小ぶりですが、良いのでは




滝の向こうには鳥居が見えました

この近辺に神社でもあるのか?



これだけ見ると、水田の中に鳥居?

それでも、左側は滝なのです



滝の河口には吊り橋が見えました



気温が高かったで、寒さは感じず良かったなぁ

それでも、左の木を見ると、やはり冬なのですねぇ


大きな水車に向こうに青いポスト?


念願の滝も見たしなぁ、時間はもうすでに15時30分を

過ぎてました

時間も時間なので、あと一つの道の駅は諦めました

別府へと急ぐ途中に

へぇ、こんな所にも石橋が・・・・・




大分は石の橋が多いのですかねぇ?

とりあえず、別府の道の駅へと!

あとで、知ったのが、あの近辺にもう一つ道の駅が

あったのです

道ばたに標識でもあれば気が付いたのになぁと・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 12, 2023 07:00:06 PM
コメント(8) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) 吉祥天2260さんへ いやぁ20週というとほ…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) トンカツ1188さんへ まぁ、まぐれの200ア…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) hinachan8119さんへ 自分でも2ゲーム連続…
dekopon@ Re[1]:火事場の・・・・・(07/01) どっすん0903さんへ ありがとうございま…
吉祥天2260@ Re:火事場の・・・・・(07/01) おめでとうございます ここぞという時に力…
トンカツ1188@ Re:火事場の・・・・・(07/01) こんばんは 凄いですね 200オーバーで …
hinachan8119@ Re:火事場の・・・・・(07/01) おめでとうございます うまくいきました…

Favorite Blog

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

シンぷるに・・・ね… New! ナイト1960さん

認知症の方々にいい… New! 楽天星no1さん

梅雨時の金剛山。 New! サチ2989さん

滋賀県大津市  日… New! トンカツ1188さん

Free Space

設定されていません。

Calendar

Profile

dekopon

dekopon

Archives


© Rakuten Group, Inc.
X