【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2007年09月23日
XML
カテゴリ:買物(秋葉他)


 昨夜も肉体労働のやりすぎで帰宅して夕ご飯を食べたらすぐにバタンキュー。
途中も起きれず05:39起床です。あわててブログアップしたりサイトチェックした
りして準備。カミさんも途中から起きてきて07:40には先に出勤、出勤先が変わっ
て遠くなったのでちょっとしんどそう・・。こちらは08:10に家を出ました、今日
も原付バイクです。ちょっと午後から雨という感じなのですが、重量物の手渡し
がありとても電車で行く気がしないので…。走行メーター621.6kmで開始。08:34
丸子橋通過、08:53泉岳寺通過(明治学院大学前の少し前で裏に入り高輪警察署横
を曲がるように変更しました)。09:08日本橋通過。
 本日のお買い物目標は、面白い物以外に
 1.ニコンD50・L3/リコーR5・R1・GX/パナのDsnap用関連
  デジカメ関連です、何かあれば。特にBT。DB-60、NP-30
 2.DellのX51v・NECのMC/PG5000関連
  PDA関連です、何かあれば。
 3.P4・PMクラス、(まぁそれ以上もあれば)PCノート
  かなりの出物があれば。特にDell系及びパーツも。
 4.2.5インチ3.5インチHDD
  そろそろ溜まってきたので2.5インチ30GB、3.5インチ40GB以上で安い物でし
ょうか…?
 5.PC2100か2700の512MB~1GBMEM
 ジャンクのメモリーがだいぶへたってきたので。これは結構高いのであまり手
に入っていません。
 6.DVIのモニター切り替え機
  前からメイン機のワイド液晶を汎用にしたいとは考えていたのですが、前は
高くて…。富士通の特殊コネクターの変換まではできているのですが。相変わら
ず見かけるのは高い!
 7.ジャンクデジカメ
  面白そうなものがあれば。最近はしっかりしたメーカー品に限定。
 8.SOTECのノートのキーボード
  頼まれものですが、新し目でSOTECなのでかなり苦戦しそうです。無いですね
ぇ~
 9.SEAGRANDの裸のXO001・裸のRM600/RM200・箱入りX-Bar・箱入りGENESOUND・
裸のXA011及びその他付属品とオプション等
 箱入りは付属品ねらいなので低容量でも安いものが良いのですが…。もう出物
がほとんど無い感じ。
 10.特にセールは掴んでいませんがUSHOP・OA・インバースで何か出るか…、あ
とはビックベアとあきばお~他のMP3系の残り物・オプション等か?まだ実現して
いないソフの見学ですね。
 11.EZ5かR4
  結局オークションでは落とせなかったので。
 以上でしょうか。
 09:13秋葉原万世橋着、走行メーター652.8kmでした。大体32kmという感じです。
まずは芳林公園でおトイレ。ついであちこち探索。特にないがセルスター新店横
にコンデジの箱が一杯あった…久々に多量入荷? USHOPへ…08:35、いつもの感
じで7人くらいいました、とりあえず並びます。
 10:00開店、2Fへ…ノートはNEC他一杯ありましたが、Dellはなさそうなのでス
ルー。小物も大したもの無しですが、売れ残りのXS701の2GBが2個あったのでゲッ
ト。1F特に無し。
 ついであきばお~2店他準備中の店先見るが変わり無いのでインバースに並ぶ事
に。10:14すでに5人ほどいる。11:00開店、ノートは無視して棚へ直行、今日は正
面にデジカメが・・少し遅れましたが幾つか掴み吟味・・取捨選択しつつ、リリ
ースされた物を拾いさらに吟味。結局4台も買ってしまった・・。他にザウルスの
ACと充電器、本体持っていないけどとりあえず購入。早くも散財気味です。ノー
ト等は特に無し。
 OAステーション、特に無し・・と思いきや2FにDellのスリムPC用電源P4があっ
たので2個ゲット。U$J周辺無し。あきばお~2店・セルスターR無し・・デジカメ
ありませんでしたねぇ・・、オリンパスコンデジソフトケース購入。元カクタソ
フ?無し・・おトイレ。杉元・中央通り沿いのじゃんぱら・アールガーデン無し。
 ついでセルスターR旧店無し。PCセレクトでSEAGRANDのMP3色々あったが今日は
もう止めておくことに。りぼん無し。エンター・QCPASS・ETS無し。じゃんじゃん
亭。パレット無し。あぷあぷ方面へ。
 あきばお~でジャンク3個ゲット。あぷあぷ無し。ソフ・角のソフ・おらおら無
し。FP・エレパ無し。PCNETでX300が気になったが・・お金が無い。13:00近いの
であわててビックベアへ・・情報のあったLOOXは無いです・・例の大量買いのお
ねえちゃんが片っ端からガメています・・やってられないのでお店を出る。
 オークション手渡しの時間になったので、チチブ電気のおでん缶販売機の前へ。
向こうから肥をかけて頂き、無事手渡し完了。ふ~これで重たい品物が無くなり
ました・・助かった。それにしても雨が降らなくて良かった。もう一人の手渡し
は風をこじらしたとかで急遽中止。中央通り沿いの回転寿司で昼食。
 昼食後GAMEBANKでezflashVとNDSlite用液晶保護フイルムを購入。最後にホコ天
を歩いて渡り黒ツクモ無し。じゃんぱら本店でWebCasterGatelockX300なるものを
購入。地下及び2F無し。今日は早めに引き揚げる事に・・。14:30秋葉原を離れる。
661.5km開始。14:37日本橋通過、14:53泉岳寺通過、15:12丸子橋通過。途中OKに
寄ってお買い物をし、帰宅。何時も通り給油1.91L。692.2kmでした。
 さて今日の気になった物は
 1.QCPASSのパナPM0.9~1.2GHzB5ノート
  変わりません・・。今一踏ん切りがつきません。
 2.OAステーションの冷蔵庫
  これも下がりません・・。
 3.PCNETのX300
  液晶に例の円形ムラあるが・・薄い。もうちょっと安ければ・・。
 以上、特に目立って気になったものは無かったのでした。
070923300
WebCasterGatelockX300 DellのスリムPC用P4電源X2 ezflashV NDSlite用液晶
保護フイルム RAVEMETAL用USBケーブル ピン分岐+AVケーブル CASIO Exilim
FX-Z500+スタンド+AC FUJIFILM Finepix F450+スタンド+AC NIKON Coolpix
L11 KYOCERA Finecam S3L SHARP ザウルス用AC+充電器 OLYMPUSソフトケース
XS701 2GB X2

 さて詳細です。
 じゃんぱら本店
 1.WebCasterGatelockX300 
  NTTフレッツ専用のファイアーウォール装置?よく分かりませんが・・面白
そう。
 OAステーション
 1.DellのスリムPC用P4電源 
  幾つか電源無しのケースがあるので・・。
 GAMEBANK
 1.ezflashV 
  いわゆるマジコンです。R4との価格差が大きかったので・・とりあえずこれ
で遊んでみました・・。面白いです・・当分はまりそうです。いろいろあります
のでブログにできないのが辛いところ。
 2.NDSlite用液晶保護フイルム 
  一番安かった・・が本体をよく見るとすでに貼られている感じ・・。
 あきばお~(秋月前)
 1.RAVEMETAL用USBケーブルX2
  今更ですが・・とりあえず買っちゃいました。
 2.ピン分岐+AVケーブル 
  どれかのmp3の付属品。
 インバース 
 1.CASIO Exilim FX-Z500+スタンド+AC
  う~んレンズが出ません・・バラさねば・・。
 2.FUJIFILM Finepix F450+スタンド+AC 
  レンズシャッターが完全に開きません。指で広げてやればOK。
 3.NIKON Coolpix L11
  レンズが曲がっています・・液晶OKなので二個一用。
 4.KYOCERA Finecam S3L
  S5と二個一にするつもりだったのですが・・完動。
 5.SHARP ザウルス用AC+充電器 
  とりあえず買ってしまった・・。
 セルスターR新店
 1.OLYMPUSソフトケース 
  結構きれいだったので・・。
 USHOP
 1.XS701 2GB X2
  本体のみで値段が違ったのですが、今のところは両方ともOK。  
 以上でした。コンデジの収穫はまぁまぁ・・バラす時間をどう取るか・・?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月24日 20時25分02秒
コメント(6) | コメントを書く
[買物(秋葉他)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

都知事選と神宮外苑。 New! 内藤みかさん

秋葉原に寄った New! sorrimanさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 delivery04101954@ Re[1]:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 新顔ですさんへ コンビニでしかやったこと…
 新顔です@ Re:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 車ディーラーや自転車屋でも自賠責保険は …
 新顔です@ Re:スマートウォッチの充電ケーブルをなんちゃって改造(06/06) 毎晩充電しても電池が昼間には残量不足に…
 delivery04101954@ Re[1]:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) 新顔ですさんへ ビックリです・・109シネ…
 @ Re[1]:240518軽のキャンピングカー(05/22) 新顔ですさんへ キャンピングカーは自分の…
 delivery04101954@ Re[1]:240515叔父さんの家の木の剪定に行った(05/18) 新顔ですさんへ 真夜中の通販番組はヤバイ…
 新顔です@ Re:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) お値段びっくりの4.5k 映画って そんなす…

© Rakuten Group, Inc.