【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2007年09月24日
XML
カテゴリ:買物(秋葉他)


 何だかまた言い訳気味ですが最近お疲れで今日も誰も休まないというので、祝
日でお休みです。さてカミさんも出かけるというので昨日買い忘れということで、
またまたプチ秋葉原行きです。昨夜も寝たのが03:40だった(ブログもそこそこに
DVDをやったり、EZ5をセッティングしたり、さらにお久しぶりの中嶋君のTV見た
り…大忙し)のですが今度はなんとか起きました。06:27起床です。ブログアップ
する時間は無く、昨日の続きは帰宅後に。朝飯だけ済ませてまずはDVDを返しに。
なんだかんだで08:26に家を出ました、
 今日も原付バイクです。やはり雲行きが怪しいのですが…。692.2km開始。08:
53丸子橋通過、09:00環七長原通過、09:11高輪署通過。今日は曲がれずいつもの
明治学院大学前で曲がりました。09:27日本橋通過。今日は寒いです…Tシャツで
なくトレーナーにすれば良かった。考えてみれば先週の暑いさなかバイクが風を
切って気持ちよかったのですから、涼しいと感じたら当然着ないとダメですね・・。
 本日のお買い物目標は、昨日とほとんど同じですので割愛です。
 09:31秋葉原万世橋着、722.7kmでした。まずは芳林公園でおトイレ。あちこち
探索するが特にない。USHOPへ…08:47、いつもの感じで7人位、とりあえず並びま
す。
 10:00開店、2Fへ…ノートは富士通が多そう、やはりDellはなさそうなのでスル
ー。小物も無し。床置きのカゴにUSB-IDE外付けセットとアナログTVチューナー外
付けセットが一杯あったので、とりあえず1個ずつゲット。1F特に無し。
 またまた冷えたせいか芳林公園で再度おトイレ。その後10:11インバースに並ぶ
事に。すでにいつもいる人と転売おばさんが並んでいました。
 11:00開店、MP3系・・今回はありません・・、がっかり。とりあえず特殊USBケ
ーブルを1本(確か富士フイルム?かCASIO?系だったかと)購入。ノート特に無し。
う~ん期待していたので拍子抜けです・・。OAステーション・U&J周辺無し。OAス
テーション・・密かに価格が下がるのを待っていた小型冷蔵庫・・誰かに買われた
ようで・・無かった残念。あきばお~2店・セルスターR新店無し。あぷあぷ方面へ。
 あきばお~・あぷあぷ無し。あぷあぷで例のレコード針を予備用に注文しておき
ました。2週間位かかるとか・・入荷したら代金引換ということで\1280です。ソフ
・角のソフ無し。おらおら「ご自由に」でロジテックのこれは・・外付けCDRに付
いていたドライバーCDと思われるものを頂く。ホコ店をわたって黒ツクモ方面へ。
 黒九十九で噂のFONの説明書をじっくり見る(もうすぐ@Freedが終了になるので
・・モバイルおよび職場での私用回線をどうするか決めなくてはならないので)。
じゃんぱら本店・地下・2F無し。
 回ってETS・エンター・QCPASS・じゃんじゃん亭・パレット無し。卸売りセンタ
ーセカンドで「ご自由に」でケーブル1本いただく。PCセレクトお休み・・、りぼ
んも無し。ビックベア・・LOOX狙いで行くがまだ開いていなかった・・そろそろ引
き上げなくてはならないので諦めか・・。
 帰り際、USHOPに寄ったらまだマイクロドライブ6GBがあったのでゲット・・そこ
そこ安いと思うのだが・・昨日から買われていなかった。前にLOOXに積んだのと同
じ物。当面モバイル候補のD400にでも積んでおくことにします。
 12:40秋葉原を離れる。メーター727.2kmで開始。12:45日本橋通過、13:01高輪署
通過13:20丸子橋通過。13:50いつものGS入りメーター757.6km、給油1.87Lでした。
ポツポツ雨が降り出しましたが、あまり濡れないうちに14:00自宅着。メーター758.
1kmでした。
 しかしもうちょい近くてせめて45分くらいだと良いんですが・・。それでもバイ
クになって、何となく手軽に行かれる感じになりました。ただこれから寒くなって
どうですかねぇ・・。
 さて気になる物は・・特に無いですかねぇ。あちこちのRICHOCaplioには注目し
ていますが。ビックベアのLOOXは出なかったようですね。来週土曜にでると良いん
ですが・・オットージャンク市と久々土曜出動なので秋葉の杜もあるし、ビックベ
ア・・どうしましょうか?
070924300
アナログTVチューナー外付けセット USB-ATA外付けセット デジカメ用USB特殊
ケーブル マイクロドライブ6GB ロジテックドライバーCD ACケーブル 
 さて詳細です。
 USHOP
 1.アナログTVチューナー外付けセット 
  おもしろそうだったので・・。ComboTVboxと書いてあります。
 2.USB-IDE外付けセット 
  これもどこかにあったようですが・・。
 3.マイクロドライブ6GB 
  ちょっとでも軽量化に貢献かと・・。
 インバース
 1.デジカメ用USB特殊ケーブル 
  まだ確かめてません。
 おらおら
 1.ロジテックドライバーCD 
  「ご自由に」です。まぁどこかで・・。
 卸売りセンターセカンド
 1.ACケーブル 
  これも「ご自由に」です。一応ミッキーケーブルなのですが、反対側が
所謂モニターのACのような・・。
 以上でした。 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 01時24分12秒
コメント(2) | コメントを書く
[買物(秋葉他)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

移動中 New! sorrimanさん

旅行ざんまい/宝塚… 内藤みかさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 delivery04101954@ Re[1]:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 新顔ですさんへ コンビニでしかやったこと…
 新顔です@ Re:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 車ディーラーや自転車屋でも自賠責保険は …
 新顔です@ Re:スマートウォッチの充電ケーブルをなんちゃって改造(06/06) 毎晩充電しても電池が昼間には残量不足に…
 delivery04101954@ Re[1]:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) 新顔ですさんへ ビックリです・・109シネ…
 @ Re[1]:240518軽のキャンピングカー(05/22) 新顔ですさんへ キャンピングカーは自分の…
 delivery04101954@ Re[1]:240515叔父さんの家の木の剪定に行った(05/18) 新顔ですさんへ 真夜中の通販番組はヤバイ…
 新顔です@ Re:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) お値段びっくりの4.5k 映画って そんなす…

© Rakuten Group, Inc.