【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

AKIHABARA秋葉他お買い物日記

フリーページ

2011年03月17日
XML
カテゴリ:日常生活他


 昨日の計算では、何とか来週までガソリンが保つかと思ってい
たのですが、今日病院へ行くのにTodayのタンクを覗いて愕然・・
かなりガソリンが少ない・・病院の往復は何とかできそうだが・・。
あんまり良く覚えていないけど・・荷物が多いときに秋葉の帰り
にやばそう・・ということでGS寄らなかった記憶があるけど・・
もしかしてそれ?先々週の前の週はタイヤの空気抜けで確か乗ら
なかったし・・かれこれ1ヶ月くらい乗っていないので記憶が定
かでは無い・・。
 何とか病院から帰宅できたけど・・困りました。帰りがけいつ
ものGS、タンクローリーが来たようで給油をしていた・・長蛇の
列はできていましたが・・覚悟を決めて並ぶことにしました・・。
とりあえず長期戦を覚悟してノートパソコンとポータブルDVDプ
レーヤー、食料と飲み物を積んで自宅を出発。
 ぐるっと大回りしてして行列の最後尾に着いたのが12:48でし
た。すぐエンジンを切りポータブルDVDとノートPCを準備・・勿
論両方ともBT駆動です。肝心のDVDを忘れたので、スキマスイッ
チのCDをかけ、ノートPCでこのブログを書いてますよ・・。し
かも前に買ったテーブルを取り付けて良い感じで打ててます。こ
んな時じゃないとなかなか使わないので・・やっと使い勝手が分
かりました。車が軽なので、少し窮屈ですが、ノートPCが良い位
置に置けるので打ちやすい。途中店員さんがダンボール片手に列
を回ってくるので、整理券でも配るのかと思いきや・・ガムを配
っていました。中にはエキサイトする人もいるのだろうか・・?
 さて行列の方は少しずつ動くので、その度にエンジンをかけ・・
少~しずつ前進・・どうでしょう・・?並んだ位置がちょうど四
角形のGSと反対側の位置位・・?(分かりますか?港北ニュータ
ウンですので、この辺は碁盤の目のように区画されていますので、
ちょうど反対側に居る感じです)・・それで約1時間で交差点を
一つ左折してちょっと行ったところ・・四角でGSと直角の位置に
来た感じです。四角の一辺が300~400m位でしょうか・・。
 さて1時間半くらい経ったところ・・あとGSまで100m位でポ
ータブルDVDのBTが無くなり音楽が途絶えました・・ちゃんと充
電していなかったのでしょうがないですが・・悲しい・・。携帯
ラジオを持ってくれば良かった・・ノートPCの方はサブBTも付
いているのでまだ大丈夫そうです。ただ予備のBTは家には一杯
あるのですが・・持ってきていない・・。
 そうこうするうちにまた店員さんが自転車で何やら旗を持って
いきます・・あちこちに店員を配置して横入り等が無いようにし
ているようです・・。ここまで打って消えると泣くので、一回
保存します。
 14:48・・正に2時間ぴったりでGSに入り給油開始・・20L制
限でちょうど満タンくらいでした。メーター読みですが、並び始
めて約1kmでした。

 ※一応計画停電エリアに入っているので、いつ落ちるか分から
ないので途中ですがアップします・・。

何とか給油することができ、自宅に戻りましたが・・バイクを
どうするか・・?明日からとりあえずTodayで通勤するつもりだ
ったのですが・・不安(月曜から雨ということで仮屋根が付いて
いるとは、月曜からは車を使いたい・・)。実は並んでいる最中
に反対車線のGSが給油を始めていたのを目撃していたので、今行
けばかなり早く入れられるかも・・ということで今度はTodayの
給油に行くことにしました。
 列の最後尾に着いたのは15:08・・今度はバイクなので携帯ラ
ジオと食べ物・飲み物だけ持ち込み・・ラジオを聞きながら、少
しずつ進みます。こちらは16:13GSに入り給油開始。こちらも大体
1kmでしたが、こちら側はお店やバス停などがあり、その部分を避
けるように列が出来ていたため、車両の数はずっと少なかったよ
うです。
 ところでこちらはセルフではないのですが、給油量は何と1.05L
・・?う~ん何でこれだけ・・?・・これでは今日の病院往復(
約26km)で使った量ということになりそうです。・・ということ
は、やはり前回秋葉走行後満タンにしたようです。タンクの給油
口には満タンの目安にバーがあるのですが・・大体いつもそれが
隠れるかどうかという位ギリギリまで入れるのですが・・あの減
り方は・・時間が経つと油面は下がると言うことでしょうか?
 何だか結果的にガソリン買いに走ったようで・・ちょっと反省
・・こうしてガソリン枯渇の原因の一端を担ったことになってし
まうのですねぇ・・。何だかんだで、貴重な午後半休が消えてし
まいました・・とほほ・・。

画像倉庫が一杯になったので、続きはこちらで






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月17日 22時00分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常生活他] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

delivery04101954

delivery04101954

カレンダー

お気に入りブログ

秋葉原に寄った New! sorrimanさん

都知事選と神宮外苑。 内藤みかさん

発見日記 エスタ2さん
どうぶつ畑 c-onさん
美酒世界 アコキチさん
還ってきたミラクル… 還ってきたミラクルマンさん
だーれんの中国帰国… だーれんさん
不動産屋さんに行く… yuki0435さん
団子屋のページ 団子屋3916さん
イルカの買い物&ち… イルカ_777さん

コメント新着

 delivery04101954@ Re[1]:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 新顔ですさんへ コンビニでしかやったこと…
 新顔です@ Re:原付の自賠責保険を更新に行ったが・・(06/08) 車ディーラーや自転車屋でも自賠責保険は …
 新顔です@ Re:スマートウォッチの充電ケーブルをなんちゃって改造(06/06) 毎晩充電しても電池が昼間には残量不足に…
 delivery04101954@ Re[1]:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) 新顔ですさんへ ビックリです・・109シネ…
 @ Re[1]:240518軽のキャンピングカー(05/22) 新顔ですさんへ キャンピングカーは自分の…
 delivery04101954@ Re[1]:240515叔父さんの家の木の剪定に行った(05/18) 新顔ですさんへ 真夜中の通販番組はヤバイ…
 新顔です@ Re:240527東急歌舞伎町タワー(05/31) お値段びっくりの4.5k 映画って そんなす…

© Rakuten Group, Inc.