219068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主とゲームの話

一口馬主とゲームの話

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

でしデシ

でしデシ

バックナンバー

コメント新着

スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
スイープ@ Re:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) こんばんは。 私もシンボリバーグ'22…
でしデシ@ Re[1]:広尾2023年度1歳出資確定馬について(11/25) スイープさんへ こんばんは。 自分も広尾…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月09日
XML
カテゴリ:キャロット
最終的に7番人気でした。ただ、オッズは10倍を切っていたので思っていたよりは人気でした。

スタートは普通に切り馬なりで中段の外側で1コーナーへ。道中は多少掛かり気味に進み、外から上がっていく馬たちに押し込まれる形で馬群の中に入り4コーナーで接触があり、直線では前が壁になり何もできずに11着でゴール。


キャロットクラブ公式HPより

24/3/9  矢作厩舎
9日の中山競馬では中団で折り合いをつけながら勝負どころへ向かうが切り返すロスもあり11着。「課題は折り合い面と思っていて、そこを一番意識してレースに臨みました。その課題に関しては我慢ができましたが、3コーナーあたりから悪くなっている馬場を気にしてしまい、そこでスッと上げていくことができませんでした。ようやく勢いをつけられるようになってきたのが4コーナーあたりだったのですが、そこで前の馬が下がってきてしまって…。あのロスは痛かったです。そのロスがなければもう少し違ったとは思いますが、馬場を苦にしていたのは大きかったので、良い馬場で走らせてあげたかったです。さすがナミュールの妹で、とても良い馬と感じました」(横山武騎手)無事に重賞レースへ向かえたのですが、残念ながら悪化した馬場に足を取られ苦労していました。ようやく勢いをつけられたところでブレーキをかけることになり悔やまれますが、力むところをなだめてリズムを整えられていたあたりは今後につながるはずです。半姉をよく知る鞍上が本馬のこともとても良い馬と言っていますし、素質が高いのは確かなはずなので、何とか良い結果を出すことができるようになってくれたらと思います。このあとは、まずレース後の状態を見てから検討していきます。


酷いレースでした。この馬のレースは毎回のように酷いレースが多いですが今回は極めつけでした。1コーナーの入りまでは文句なしだったんですが、折り合いを付ける為馬群に入り、その外をポジションを上げる馬たちに取られて外に出せず、直線では行く所がないとどうすればここまで酷くなるんだという感じです。

折り合い重視と差す競馬をしようとしたのは良かったのですが、騎手の腕が伴わなかった感じです。前走のミルコが馬群から離してうまく折り合ったのに対して馬群に入れて行き場がなくなったという感じですかね。そもそもこの馬、馬群に入れるとダメなのでたとえ直線で前が開いてもあまり伸びなかったとは思いますが。好走するには3、4コーナー辺りから上がっていって外から交わすパターンしかなかったでしょう。

つくづく残念なのは前走と同じミルコが乗っていれば勝ち負けまであったんじゃないかと思えることですね。何とかまたミルコに乗って欲しいです。

そう言えば予想着順はピタリ当たっていました。何気に11着を当てるのは凄いと思いますが、この馬ホントに11着が好きですからね。次走の予想も11着になる可能性は高いです雫









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月09日 18時31分49秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X