|
カテゴリ:ダイアリー
「沖止め」便はハズレ? “ターミナルからバスで乗り付けて搭乗”は不便とも限らない! ただ羽田は今後減少 - 記事詳細|Infoseekニュース ターミナルビルからバスに乗って機体のそばまで行き、そこから乗り込む「沖止め」。しかし、場合によっては「沖止め」が、ターミナルから直接乗り降りするのと比べて楽に乗り降りできるケースも存在します。羽田ではT1&T2の空港ビルを拡張羽田空港のJAL(日本航空)やスターフライヤー国内線などが発着する… 羽田は、沖止めが良いですよ~ バスに乗るほうが楽です。 どこまで行けば良いのか~というぐらいのこともあります いえネ~オートウォークを乗り継いだんだけど (そのときに限って、手荷物に本など紙類が多くて重かった) 切にそう思います 子供の頃は、ボーディングブリッジはまだ日本の空港にはなくて 羽田など大きい空港はバスで、小さい空港なら歩いていって乗りました。 (雨の日は傘を持った職員さんが、濡れないようにしてくれた) 大学生の頃~(成田空港はできてた。成田にはあったでしょうけど、開港してなかった) 羽田ではバスで飛行機の近くへ行って乗った。 シャルル・ド・ゴールに着いたら ボーディングブリッジもオートウォークもあったのよね~ でも羽田が楽でした! 最近では、2017年春、久しぶりにバスに乗って空港ビルにつきました アラブの王族が日本に来てたときネ~ 子供が「なに?こんなの初めて」と言ってた。 「私が子供の頃はボーディングデッキはなくて、バスが普通だった」 と言っておいた。 こどもは「ふーん、そうなんだ」と見回してた。 しかしm,何らかのトラブルでもあれば、昔方式にせざるを得ない、ですね・・・ やっぱり、便利な場所にバスが着くから楽! (空港が広すぎ!) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.05.13 07:56:12
コメント(0) | コメントを書く |