341741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2005.06.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのソグロたち、日本から船でやってきて50年弱、
一度も日本には帰っておらず、
ちょっとずれた感覚の話を聞かせてくれます。

めちゃくちゃふるーい芸能ネタについて、
私に聞いてきたりするのですが、
ふんふん、と相手はするものの、苦笑してしまうこともしばしば。

ソグラ(姑)は、噂話大好き。でも、話題が古い。

なにせ、中森明菜とマッチ、自殺未遂の事件、
松田聖子ネタ(おそらく80年代の)などで止まっているのです。

私も日本を離れて6年、
すでに今の芸能界のことには疎く、
ウラシマさんな状態ですが、
そんな私よりもっと上を行く姑たち。。


彼らは、


明石家さんまと堺正章が実の兄弟だ




と言い張って譲りません。  どこでそんなことを聞いたのか、
顔も似てると納得して、確信してるのです。


「え、違うよ!!」 と言ったものの、


あまりに確信を持って、


「いや、そうなんだよ!!
だから顔もやっぱり似てるな」


と言われて、なんだか自信を失くし、
自分の確信が揺らいで来ました。



えっ、まさか私が知らなかっただけ??


あの二人、兄弟なんですか?


そんなことないよねえ!!???


誰か、教えてください!!

(私も芸能ニュースに疎くなっているので、
確信が持てません)


ブラジルから、芸能ネタでした(笑)




......................


舅 ・・・ SOGRO(ソグロ)

姑・・・・SOGRA(ソグラ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.06.07 03:31:44



© Rakuten Group, Inc.