341710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2005.07.24
XML
カテゴリ:子育て
今日は、いえ、今日も、嬉しい出来事が。。

なんと、スーが、一人でシーシーに行きました!!!

シーシーだけでなく、う○ちも!!

たまたまかな、と思いきや、今日続けて3回。

昼過ぎ、お昼寝のあと、お風呂に入る前と、
いづれも、私の知らない間に、一人で暗ーいトイレへ行き、
さっさと用を足していたのでした。

 ☆えらかったね~^0^

と大げさに褒めまくり、思いっきりハグしてよしよしなぜなぜ、
ほっぺにちゅッとやると、本人も得意げの笑顔。


ここまでの道のりが長かった。

2歳近くなり、普段普通のパンツをはかせておけば、
お漏らしすると気持悪くて、
自分からトイレに行くようになる、
と言う話を聞いて、

夏場だったのでパンツ一丁にしておいたのですが、
一向に気にしない。
お漏らししても、そのまんま遊んでるし、
もう替えのパンツなくなるほど一日中お漏らし、&う○ち。

もう洗うのも大変で、ええい、オムツでもしてろ!
と、オムツに逆戻り。

あれから半年、2歳を過ぎて、冬になり、ああ、また次の夏までは
オムツ取れないのかなあ、フーッなんて思っていました。

何度シーシーのときはここよ、ママィに言ってね、

といっても、「はーい、Ta Bom(オッケー)」と、お返事はよいのですが、
私の顔を見てグズグズ言うだけで、はっきり言わない、
または、出たあとになって、あーあ、という毎日だったのに、

今日になって、急に、しかも一人で行っているのでびっくり!!

冬休み中、お姉ちゃんと行動をともにしていたのが効いたのでしょうか。


これで、おむつ代も浮くわ~。。(ばかにならないのです)
う○こパンツ洗うのも減るであろう。

だれだって、大きくなれば一人でトイレに行くようになるんだけど、
自分の子ができるようになると、
喜びようもひとしお。

よかったよかった。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.26 13:28:00
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.