341499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2005.09.02
XML
カテゴリ:シロとクロ
ただいまここのわんちゃんたちは発情期のようです。

この間子犬が生まれたばかりのような気もするのに、

早くもまた交尾してます、うちのシロとクロ。

しかも白昼堂々と。


なんだかメス犬のシロはすでにお腹が張ってる感じで、

御懐妊のようなのですが、そんなことお構いなく

毎日毎日繰り返される情事。


犬って、、20分くらいかな? くっついたままいるんですね。

しかも双方が逆向きのままになって、右往左往したり。

シロ(♀)が前へ進めばクロ(♂)は引きずられ、

つながったままあっちへ行きこっちへ行き。。


なんだか見てられないわ。


先日、娘のりり(5歳)が、ぴったりとくっついて離れないシロとクロを目撃。


「何やってるの~?」 と聞いてきました。



「赤ちゃん作ってるの」というと、



「なんでくっついてるの~?」



うーん、、、、、、、

何をいえばいいんだろう、こういうときは???

と戸惑いつつ、



「あのね、クロはお父さんだから赤ちゃんの種があって

シロはお母さんだからたまごを持ってるの。

たまごに種を混ぜると赤ちゃんができるの」




と言ってみました。


すると、


「あー、それでくっついてるの!?よく混ざるように?!

 やったー、赤ちゃんが生まれる♪」



と嬉しそうでした。


何がどうくっついているのか分かってないのかもしれませんが、

そのうちにまた目撃して質問してくるかも知れません。


こういう質問もありました。



「ママィ、CRUZAR(交尾)って何??」




どこで聞いたの? と聞くと、

お隣の男の子が、交尾すると子犬が生まれるといっていたらしい。


こうして、犬と暮らしながら、同年代の子供たちと情報交換もしつつ、

☆生命の不思議☆を理解していくんでしょうね。


犬の例を知っていると、もうちょっと大きくなって、

人間の例についても説明しやすくていいかなあ、

と思ったのでした。


でも、やっぱこの手の質問にはドキッとするわ~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.09.02 00:57:50
[シロとクロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.