341477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DINDINの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

dindinha

dindinha

Calendar

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
国際結婚した私 naked fishさん
スイスでコレどーよ… luethiさん
け… け・せら、せらー!さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
はなひな~アメリカ… くわっさん@CAさん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07
2005.12.12
XML
カテゴリ:シロとクロ
cs

日本から届いたクリスマスカード。(&プレゼント)

やっぱ日本のカードのかわいさにはかなわないねえ。。

AYUMIさん、弟、妹、☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!!。


いよいよ今週が終業式で、リリの幼稚園もお休みに入る。

夏休みですね。

今日は幼稚園バスは来ないので、歩いていく事にしました。

最近、毎日幼稚園バスが来るバス停まで送っていく際、

いつも♂犬のクロが、お供するのが日課になっています。


なんでしょう、警備員のつもりなのでしょうか?(笑)


街では無理だけど、このあたりの田舎では、

犬を敷地内で、放し飼いにしています。

それで、このようにお供する犬が、しばしば見受けられます。


お供といっても、クロの場合、

私たちの歩いている地点を中心に、

半径10から20メートル前後を、

先走り、横道それて茂みに入って遊んだりで、

賢いワンちゃんのように

私たちの横にぴったり沿って歩くわけではなのですが。。


今回はバス停を通り過ぎて、車の往来する道路に出ても、

まだ着いて来ていました。


「危ないから帰んなさい!」


と言っても、ハーハー舌を出しながら右へ左へ飛び回って

帰る気配はなし。


途中で小雨も降ってきて、

いつの間にかクロは消え、

私たちは幼稚園へと急ぎました。


到着後、しばらくは自分も園児の一人だと思い込んでいる

2歳児のスーを幼稚園内の滑り台などで遊ばせ、

30分くらいして、リリが教室に入るのを見届けてから

帰途に着きました。


運よくバスが通りかかったので、

それっと飛び乗り、

たった二つ先のバス停で降り、

後はひたすら歩くのみ。


と、しばらく歩いていくと、

いきなり後ろからタタタターっとすごい勢いで

何かが私たちを追い越して行きました。


あれれ?! あ、クロ!!


すっかり忘れていたクロが登場です。


私たちがいないあいだ、草陰で待っていたのでしょうか??


尻尾を上にゆらゆらさせながら、

私たちの先10メートルくらいを

遊びながら家路に向かって行きます。


家に着くと、今日も任務完了といった感じに

満足げに寝そべっていました。


犬って、お供するのが嬉しいんですかね?














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.13 22:51:53
[シロとクロ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.