569497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

道   ~過去・現在・未来~ 【今】

道 ~過去・現在・未来~ 【今】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

RUNA385

RUNA385

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

2024年03月27日
XML
カテゴリ:☀️世界経済☀️
米国で機密暴露などの罪に問われ
🇬🇧英国で収監中の内部告発サイト
「ウィキリークス」創設者ジュリアン・アサンジ被告(52)の
🇺🇸米国への身柄引き渡し決定に対する不服申し立てを受け
英高等法院
2024年3月26日
本格審理入りを保留し
被告が直ちに移送される事はないと判断した

高等法院は
🇺🇸米国に対し
被告が公正な裁判を受けられる保証をするよう要求。

保証が得られない場合は
被告の申し立てを認め審理入りすると説明した。
一方で
米国側からの申し立てがあれば5月20日に改めて審理を開くとし

アサンジ被告は米国で
イラクやアフガニスタンの紛争に関する機密文書を不正入手し暴露したなどとして計18の罪で起訴され
米側が引き渡しを要請している。
トランプ政権時のポンペオなどCIAにより暗殺計画があることは有名

全てが有罪となれば最長175年の禁錮刑を言い渡される可能性がある


英国の裁判所は2022年に移送を命じ
英政府も承認したが
アサンジ被告側が高等法院に不服を申し立てていた

アサンジ本人は体調も悪化している❗❗❗




高等法院は米政府に対し
アサンジ氏が米国に移送された場合に
「合衆国憲法で保障された言論の自由が確保される」
「偏見にさらされることなく公正な裁判を受ける」
「死刑判決を下されない」の3点を
向こう3週間以内に確約することを要請。
米政府がこれに従わなかった場合は
被告に対して追加裁判が認められるとした

米政府からの確約があった場合は
5月20日の審理を経て移送の是非を最終判断するとしている



また
それらの保証が得られなければ
アサンジ被告はアメリカへの引き渡しに反対する上訴が新たに可能だとした

アサンジ被告の弁護団は
一連の裁判を
「国家による報復」の一種だとしている

被告の妻ステラ・アサンジ氏はこの日の決定後
ジョー・バイデン米大統領に
「この恥ずべき裁判を取り下げる」よう強く求めた

被告の支持者らは
被告によるリークを
アメリカの犯罪性を暴露したものと評価している


今年2月に高等法院で開かれた公聴会で
被告の弁護士は
「被告の行動は通常の記者活動の一環だ」としたほか
情報の公表で誰かの生命に危険がおよんだ証拠はないと主張した


アサンジ被告は
アメリカで死刑になる犯罪には問われていない
しかし弁護団は
反逆罪やスパイ罪など死刑が適用される罪状で将来、起訴される恐れがあるとしている。
その証拠として
ドナルド・トランプ前米大統領が
アサンジ被告の死刑を支持する発言をした事を挙げている。



アサンジ被告は、身柄引き渡しに反対する今回の上訴が認められなければ、イギリスでの法的手段を使い果たすことになる。
その場合
残るは欧州人権裁判所への提訴となるとの事








🇺🇸🍕ヒラリー大統領夫人時代🍕マザー・テレサとワシントンD.C.に養子縁組センター【人身売買】
【エプスタイン事件】
【アドレノクロム】
【フラズル ドリップ】【frazzledrip】
【🍕ピザゲート🍕】
【カニバリズム】





日本国内で犯罪を犯したアメリカ軍人には激甘なアメリカは本当にいつもダブルスタンダード❗😡⚡
【🇯🇵🇺🇸日本とアメリカの不平等】2人死亡事故で即座の釈放。日本に謝罪まで要求😡⚡❗
2024年03月11日














ツイステッドワシダーランド
リドル・ローズハート風のハートの前髪がかわいいかも❤️
娘に前髪を書き直して貰ったぁ🤭
指ハートや雰囲気をちゃんと捉えられてると思う🎵

















私、獅子丸、りゅうき、りゅうくで雨雲を何とかしたから
KnightAのライブの前に名古屋が晴れてて良かったです❗🌦️☀️
マジで日本中の雲が厚すぎてヤバかった…。
肩と腕が痛い…。
龍王たちにくるくる大回りして貰って雲をウチが上に飛ばし続ける初めての試みだったし…。
アメンのバーカ❗😡⚡
もうこりごり😭🌊…。
昨日3月25日てるとくんの7周年はせっかくの満月だったのに名古屋は雨だったし😡⚡
After the Rainのアイムユアヒーローは地上のまふまふ本人と獅子丸が作りAmenは関与していなかったから
プロモーション撮影も危うく雨降りそうだったと聞いてドン引きしました…。
獅子丸が必死で雨降らさないように戦ってたとの事
聞いたときは泣いたよ😭
本当にありがとうございました❗⛩️



昨日の満月は見れなかったけど今の名古屋の月🌃
雲一つ無いからウチの勝ちだな❗☀️🤭






2024年3月15日
😻にゃんとAのてるとにゃん7周年おめでとう🎁🎂🎉











キャラクターグッズを企画・製造するティーズファクトリーより
2024年5月に「星のカービィ」がデザインされた爪切りが発売されます💗






































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月27日 18時29分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[☀️世界経済☀️] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.