747301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

watching GIANTS games in TOKYO DOME

watching GIANTS games in TOKYO DOME

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ゆきぼう☆

ゆきぼう☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

フリーページ

2008年08月09日
XML
カテゴリ:北京オリンピック




今日から北京オリンピックは本格的に競技開始!

注目はなんと言っても女子柔道48キロ級の谷亮子選手。オリンピック3連覇を狙って期待を一身に背負っての戦い。

結果は・・・準決勝敗退号泣

準決勝の相手は4年連続ヨ-ロッパチャンピオンのドゥミトル(ル-マニア)に指導一つの差で敗れました・・・号泣

残り20秒の時点で審判の「まてバイバイ」の声。

「組み手を嫌がった」と言う判断で谷選手だけが指導を受けてしまいました・・・

試合を見ましたが・・・谷選手よりうわずえで上回るドゥミトル。谷の動きを封じようと上からかぶさるように奥襟を執拗に取りに来る作戦。

う~ん・・・いかに谷選手と言えど奥襟を取られては何も出来ない。その警戒心がなかなか組み手を組めない状況になり、相手が攻撃的に見えてしまったのは私だけですか?

3位決定戦では見事な一本勝ちを収めて5大会連続メダル獲得ウィンク

精神的な強さと言うのを感じました。

5大会連続のメダル・・・オリンピックを入れた13の世界大会で9つのメダル獲得!

すっ、凄いびっくり

谷亮子選手の旦那、ジャイアンツの谷よしとも選手のコメント

「いままでホントに御苦労さん・・・結果は銅メダルだけど今の僕には一番輝いて見えます」

・・・・。

かっ、感動の言葉です号泣

とにかく谷亮子選手。お疲れ様です 雫

今日はなでしこジャパン女子サッカ-2戦目、アメリカ戦がありました。結果は・・・1-0で敗戦しょんぼり

第1戦目の教訓を生かし序盤からかかんにゴ-ルを狙っていったなでしこジャパン。

前半に点を取られて結局そのままタイムアップ・・・

これで1敗1分け。でもまだ決勝ト-ナメントの出場の可能性はあるので大丈夫グッド

がんばれなでしこジャパンぐー

水泳北島選手登場!トップタイムで予選通過グッド流石の貫録ですねウィンク

体操男子団体予選。アテネでは金メダルの日本。予選は中国に次いで2位通過。苦手とされてるあん馬で2人の選手が落下しての減点が痛かった~しょんぼり

が、しかし決勝は予選の特典が持ち越されないので中国ともう一度戦える。アテネの王女が世界王者に挑む形になっただけに楽しみですねウィンク

女子ウエイトリフティングの三宅選手。お父さんもお爺さんも金メダリストと言う環境でお父さんと二人三脚で挑んだ今大会。結果は惜しくも6位。試合後の本人のコメント「いままでの中で一番悔しい・・・」まだまだ23歳。次の5輪に向けてがんばれ三宅選手ぐー

今現在女子バレ-柳本ジャパンが世界ランク4位のアメリカと死闘を繰り広げてます。現在セットカウント2-1でアメリカ。前哨戦と言われたワ-ルドグランプリでは2回戦って2回ともフルセットで悔しい敗戦・・・その悔しさを力に変えてアメリカを打ち砕けぐーっと思ってたら・・・セットポイント3-1で敗戦号泣やっぱりアメリカのブロックって凄いですねびっくり

今日星野ジャパンのセ・リ-グ選抜との試合がありました。結果は11-2で大敗しょんぼり

試合後の星野監督の言葉「日本の野球を見せつける!

そうだ!見せつけてやりましょう!





東京マラソン2009/2009.3.22開催決定!大会エントリ-は東京マラソンホ-ムペ-ジへ
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

TOKYO MARATHON 2009








本物の味・・・今、ここに・・

うや川


別ブログを開設しました!主に健康管理について書いてますのでお立ち寄りの際は≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡を残してくださいねスマイル

ゆきぼうずBer


 

最後まで読んでくれてありがとう

クリックしてくれるとうれしいです

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツ(巨人)へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月10日 00時48分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[北京オリンピック] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

堀田に続く京本 New! チョーサン8278さん

巨人、ドラゴンズに… ホームズ探偵さん

昨夜。山崎伊織投手… らぶりーたわ子さん

「あつまれどうぶつ… mkd5569さん

kasha’s home カアシャさん
言いたい放題~言わ… ☆☆ちはる☆☆さん
ごったニメーションb… シンドリャーさん
お魚さん達、大好き… kenkou3200さん

コメント新着

らぶりーたわ子@ Re:マイコラス初完封(06/05) やりましたねマイコラス。
ゆきぼう☆@ Re[1]:脅威の4番(05/26) らぶりーたわ子さん >今度は大竹たのみま…
らぶりーたわ子@ Re:脅威の4番(05/26) 今度は大竹たのみます!
ゆきぼう☆@ Re[1]:初完封返し(05/20) らぶりーたわ子さん >そういえばそうだっ…
らぶりーたわ子@ Re:初完封返し(05/20) そういえばそうだったんですね初完封? …
ゆきぼう☆@ Re:おめでとう~♪(05/12) KANですさん >昨日も今日も勝利で広島…
KANです@ おめでとう~♪ 昨日も今日も勝利で広島に連勝しましたね…
ゆきぼう☆@ Re:おめでとう~♪(04/30) KANですさん >やりましたね~♪ >大田…
ゆきぼう☆@ Re:大田泰示…覚醒⁈(04/30) 24love。さん >生観戦勝利嬉しいですね …
ゆきぼう☆@ Re[1]:監督の責任(04/29) ホームズ探偵さん >中井は、まだ早かった…

ニューストピックス

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

© Rakuten Group, Inc.