832065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ JUN-C

DJ JUN-C

Category

2011/07/02
XML
カテゴリ:釣行記
仕事が忙しくて中々更新できませんでしたが




前回の一人旅からの続きです・・・




前日に泊ったグアムのホテルはマジで超最悪でした***


まずシャワーはお湯が出ない。


ク-ラーはスイッチが故障してるらしくガンガンク~ラ~が効いていてスイッチを切りたくても切れないし温度調整も出来ない。。


安宿だから仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・


日本を出る前から風邪気味だったミ~に追い打ちをかけるかの様なMASAかのダブルパンチ***


ブルブル凍えながら寝ていたら案の定、風邪が酷くなっておりました。。。


翌朝は寝起きから体が熱っぽい・・・


しかも体温計で体温を計ると倒れてしまうんじゃね~か?って位の体のダルさです・・・


あぁ~


何でここまで来てこんな思いをしなきゃならねんだよぉ~


そのままホテルをチェックアウトしてフロントでTAXIを呼んでもらいグアム空港に向かいます。


DSC01385


空港内のフードコートの中でグッタリなミ~・・・




ダリ~




でもここまで来てそんな事言ってられません。。。


DSC01382




気合だよ!

気合!!





DSC01388


飛行機の搭乗時間が近づいたので搭乗口に行きますが日本人はミ~一人だけ・・・





・・・



・・・







テンション上がってきたぁぁぁ~!!!!





熱がありますがマジのアゲアゲです♪


目的地までグアムから飛行機で4時間チョイ。。。


DSCN0023.JPG


チューク島経由で、


DSCN0034


目的地の


DSC01394




ポンペイ島に到着♪




ってかそこ何処だ?って思われる方が多いと思いますのでチョイと説明。。。



ポンペイは西太平洋に浮かぶミクロネシア最大の島でミクロネシア連邦の首都。


アメリカ大使館や日本大使館もあります。


島の面積は約330平方kmと特別驚く様な大きさじゃないのに年間降水量、




なんと!



世界第2位だって!(驚)




日本を襲う台風の発生地域なんだってさ!


勿論、今回トカラ遠征組を襲った台風もここから発生したらしい( ´艸`)


湿度は通年78-91%


ってのが前情報だったが空港から外に出るとそこまで不愉快になる様な湿度ではなかった。。。


DSC01397


空港には今回お世話になるポンペイオーシャンクルーズの藤田船長がお迎えに来てくれていました♪


まさかこんな場所でエルグランドに乗るとは思いもしなかったよ。。。


車に乗り込み宿泊先のホテルに向かったのですがホテルに到着すると目の前に広がる光景はホテルと呼べるには程遠い光景でした・・・


DSC01412




ん?

ん”~??






ほぼジャングルやないかぁ~い





DSCN0122


ホテルの外では豚さんや鶏さんが優雅に歩きまわってます・・・(汗)


DSC01400.jpg


ここは女性にはチョイと厳しい環境かな・・・


ここポンペイはサーファーにはチョイと有名な場所らしくケリースレーターやロブマチャドなど世界のTOPプロサーファーの写真がズラり。。。


DSC01401


何か知らんが坂口憲二の写真も飾ってました。


何でもサーフトリップジャーナルの取材で牛越プロと一緒にこの土地を訪れたらしい。


ここは10月~1月がベストシーズンらしくBIGスウェルが入れば極上な波が割れるんだってさ・・・


200709


ミ~はこの写真を見る限りじゃ絶対海に入りたくないですが***


まぁハイパ~エキスパ~トオンリ~な波だわな。。。


DSC01402.JPG


ホテルのお部屋は冷房、冷蔵庫、温水シャワーが完備されていて結構快適です♪


まぁ日本の民宿程度と思って来たほうが後悔はしないでしょう。。。


とりあえず荷解きをしてタックルを組んでから、


DSC01403



ポナペの海へGO~GO~♪



DSC01404


ホテルは川沿いに隣接しているので目の前が船着き場です。


DSC01407


マングローブが生い茂る川なのでバラマンディが居るのでは?って船長に聞くとここにはバラは居ないとの事・・・


パラオにはバラが居るって聞いたんだけどな・・・


沖に出てから


船長に「肩慣らししましょう!」って言われキャストレをしていたらいきなり




ボッカン!!




まだ開始してから30分も経っていないのに・・・


DSCN0036


5kg程度のオチビちゃんですが約3年ぶりのGT~♪




嬉Cぃ~♪




この後はリーフエッジに移動してチョイチョイ反応がありますが根ズレれで魚にルア~持っていかれたりHITしてもバレたりとGTフィッシングの洗礼を受けました。





GTのバイト数はマジでハンパねぇ~!





で、


DSCN0037


この日は肩慣らしで沖に出たので2時間チョイで港に戻りました。。。


本当は熱で体がダルくて体力的に持たなかっただけなのですが・・・


DSCN0039


ホテルに帰って翌日に備えタックル準備をしながら根ズレで切られたリーダーを見るとガンマをロストした事を思い出す。。。




ガンマロストは正直痛ぇ~なぁ~***




この後はホテルの下のレストランでご飯を食べてから部屋に戻り風邪薬を飲んで早めに寝・・・




・・・・


・・・・





ようとしましたが、



部屋の天井で動き回るヤモリが気になって中々寝つけませんでした・・・


DSCN0084




ポナペ島 GTフィッシング 二日目 に続く・・・















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/02 01:37:33 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.