327983 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

DJ SAKAIのNIGHT FLIGHT !!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

DJ SAKAI

DJ SAKAI

Calendar

Freepage List

Headline News

Category

2005/08/29
XML
そういえば、いつかの日記で、MAROON5の「SUNDAY MORNING」がいいよーって書いた事をふと思い出した。

気がつけば、CMで使われてるし。

それから、2ヶ月前には、俺のアニキ分の車の中でも聞いた。
その人に教えてあげようって思ってた曲のに、
俺もなかなかチェックしとるけんねーって事で、
逆に聞かされた感じだ。

しかし彼から、いろんな音楽を教わる事もある。
クレイジーケンバンドなんかもそうだ。
エリカバドゥのアルバムも俺より先にチェックしてたし。

で、先週の金曜日、23時頃、することなくて、ちょっと彼に電話してみたら、
今から、ホークスタウンに、映画を観にいくとこやん、と言われた。

どうやら、レイトショーで23時45分から始まる映画が今日までの上映
やけん、観にいってるって事で、

「来るならおいで」

の一言で、速攻、家に帰り、ルークに餌をあげて、
バイクをホークスタウンへ走らせた。

アニキ分は、ホークスタウンへ来た事がないらしく、
右も左もわからない感じで、俺がおってよかった、っで、
ぎりで、ていうか、上映時間90分なのに、10分過ぎて、
映画館入り。

はっきりいって、面白いよって聞いただけで、なんの映画かもわからない
かったんだけど、何も考えずに、館内へ。

その前に、二年ぶりに、モデルの女の子にばったりあった。
DUEの最後に来てくれてた女の子だったから、ほんと久々だった。

あんな時間なのに、映画観に行く人はなかなか多いようだ。

俺としてもSW以来の映画だったが、やっぱり映画はいい。

ま、時間を過ぎてたんで、急いで、館内に入る。
館内は、まばらな人。
10人くらいだったか。

で、アニキ分は、迷わず、前方へ進み、前から5~6列目に座った。
斜め45度くらいか。

で、画面を見上げる。

凄い波。

巨大な波。

綺麗な波。


次から次へといろんな伝説のサーファーが出てくる。
ボード使わないで、体だけでサーフィンする人もいたのには、
驚いたし、ヤバスギルスキル@ガリヤにもやられた。
また、世界各国、いろんな波を求めて、飛び回っていて、
いろんな国の波も観れた。

思わず、俺もサーフィンをやりたくなった。

俺の中で、昔からとっつかないで、やめてるものがいくつかあるんだけど、
1.ゴルフ 2.サーフィン 3.スノーボード

1なんかは、最近、非常に誘いが多い。
仕事関係でなく、DJ仲間関係だけど(笑)
ほんとは、かなりやりたいんだけど。。。

どれもやりたいが、はまり性の俺には、今は出来ない。
やりだすと、ある程度のレベルまで、やり続けるの性格なんで、
今までも、ビリヤード、麻雀、競艇、パチンコ、スロット、サッカー、
ジム、ゲーム、将棋、このあたりは、はまってやってきた。

DJなんて、その究極の例だ。

しかし、今は、30代にもなり、仕事も頑張らんといかん。
遊ぶ前に、嫌な事を、仕事を片ずけるってのが、俺の性格。
うまいものは、最後にとっておくタイプ。

まずは、仕事をある程度のレベルに持っていって、
余裕が出来たら、もっともっと好きな事をやるつもり。

お金も必要だし。

脱線したが、「スプラウト」は、映像も素晴らしかった
けど、音もよかった。

何号か前の俺の愛読書「ブルータス」の付録に、
この映画のサントラがついてたとか聞いたが、ほんとかな?

大体、映画は、中央やや後方で観るのが好きなんだけど、
ああいう映画は、前の方で観て、大画面を体感するのが、
やっぱり楽しかった。

最近、動いたのは、それくらいで、半端なく忙しい(いい事なんだけど、
ちょっとひどすぎる)んで、体も遂に、おかしくなってきたし、
何より、精神的に、やられすぎて、日々精一杯なんだけど、
頑張るしかない。

昨日も、マイメンYAGGIEに、海でイベントあるんで、
俺しゃべるんで、DJしにきて下さいよーって事だったが、
ま、いろいろあるんで、行かなかったんだけど、結局、
最近、いろいろ助けてもらってる課長と、ぎょうざを食べに行って
帰った。

店は閉店してたんだけど、おばちゃんが、ビールをぽんぽん出してくれて
ちょっと酔い気味で帰り、即撃沈。

うちの黒パグ、ルークが、最近、かなりなついてるから、かわいくて仕方
ない。

俺がどんなに遅く帰っても起きてくる。
だから、俺も、十二時過ぎに帰ってきても、
きつくても、散歩だけは、連れていってあげてる。

ルークっていうか、顔はヨーダなんだけど。

今日の一極

○ROGER/TAKE ME BACK
ご存知、ZAPPのボコーダーボーカリストの、92年に出したソロアルバム
に収録されている、「IWANT BE YOUR MAN」とか「COMPUTER LOVE」路線の
バラードチューン。昔、熊本に行った際、レコード市で、500円で12インチをゲットした。福岡では見た事ないし。とにかく、これも、ボコーダーで
ぼっこりやられる事間違いなし。あんまり取上げれない曲なんで、隠れた名曲って事か。
ちなみに、このアルバム内に、EPMDのクラシック「CROSSOVER」
のネタが入ってます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/08/29 03:07:51 PM
コメント(2) | コメントを書く
[MOVIE(家だったり、外だったり)] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Comments

 Noah@ canapele la comanda Increase this valuable because when ple…
 Kerry@ Instalator sanitar great resources here. I’ll be back for …
 iOrvvsPjcW@ Re:ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§ã??ã??ã?§â??(05/24) vk2uPm &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 xihfhd@ AojLKMrtJNsVNMHmRed du3imG &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 fvkvfqgik@ VrtWtnImJdi KdXA9c &lt;a href=&quot; <small> <a hr…

Favorite Blog

kiyokiyo style kiyokiyo-styleさん
NNN@WWW~Natural9Na… n9n9さん
SATORISM@下関のブ… satorism78さん
スターウォーズの館 MASTER-JEDIさん
Cafe 2 Smoke Cafe.To.Smokeさん

© Rakuten Group, Inc.