722977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鯉に濃い恋の日記

鯉に濃い恋の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ひろゆーー

ひろゆーー

Free Space

PVアクセスランキング にほんブログ村

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

Category

2012.07.11
XML
カテゴリ:カープ プロ野球
C4-2G


いやぁ~長い中断でしたが無事、9回までやり終えました。

カープファンとしては、降雨コールドでも良かったのですが。


8回に投げた今村は、先頭打者を打ち取ったものの

エラーで出塁された上、1時間という長い中断もあり

大変な登板でしたが再開後も圧巻の二者連続三振でした。

随分、逞しく成長しました。

8回はエラー後、三者空振り三振でした。

ストレートのキレがエグかった!



そして我らがエースまえけんは、やっぱりさすがでした。

初回、これまたエラーからピンチが膨らんでしまい

昨日の流れからかと悪い展開でしたが

最少失点で踏みとどまりました。

攻撃陣が早めに追いつき、自身で勝ち越し二塁打。


初回以降は、5回まで一人のランナーも許さず

その間、岩本の2ランで追加点。

6,7回こそ疲れが見えましたが苦しいところも

最少失点で抑えてくれました。


見ていてやはりこのエースは、頼もしい!

とにかく逃げない!

見ていてすごく安心感があります。




あと今日、触れときたいのは

菊池は、守備いかんですね。

なんか動きが、バタバタしてます。

もう少し落ち着いてプレーできるようになって欲しいです。

なんかバタバタしてるんだよな…。

魅力的な選手で有る事は理解してますが。




若手を育てるには代償が必要なのは重々、承知なんですが

内野に爆弾2個抱えると投手も大変だと思いました。

今日の9回は、さすがに堂林には守備固めを出していましたが。

あのグランドコンディションではね。

この試合を確実に勝つ為には、賢明な判断だと思います。




ところで堂林は、オールスターに選ばれましたね。

ここ最近打撃が不発気味ですが、やはりプロ野球ファンは

スター候補には鼻が効くんですね。

吸収できるだけ吸収して大きくなって後半に挑めればと願ってます。




ついでに

昨日、不甲斐ないピッチングをした

菊地原、中村はやはり下に落とされました。

当然の降格です。



ファンにとってまえけんで挑む今日の勝ちは必然であり

昨日の負け方を考えたらまだちょっと足らない。



明日、勝てればちょっと嬉しいかな。



今井、頑張れ!



にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへポチッとしてもらえると励みになるです。
にほんブログ村

ポチってくれた方、どうも有難うございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.11 22:40:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.